製造業におけるデジタルマーケティングの活用方法についてお話できます
下記の案件は、一例となります。
貴社の気になる課題や関心事に近い経験をご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。
■FAメーカーK社の海外WEBサイト群の構築プロジェクト
提案活動から複数ベンダー体制をまとめ、提案内容の企画・立案を担当し受注を獲得。要件定義フェーズから、クライアントのIT部門、CMSベンダー、SI企業、検索サービス企業、インフラ構築ベンダーを取りまとめるPM業務、及びインフラ基本要件の策定やWEBアプリケーションサーバー周りのアーキテクチャなどを担当し、プロジェクトを完遂。
■建設機械メーカーH社の海外WEBサイト群の支援
海外WEBサイト群の支援業務。主に、グループ企業統廃合による新会社のWEBサイト構築を担当。並行して、グローバルサイト群の3カ年計画の立案、推進を担当。グローバルサイト群の中長期計画において本社や現地法人の役割、ガバナンスや現地化の方向性を検討し、基本方針の策定を行った。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年から5年間
どちらでご経験されましたか?: 株式会社IMJ、イントリックス株式会社にて、コンテンツマーケティングなどのデジマケ全般の取り組みや、WEBサイトのグローバルプラットフォーム構築などを大手グローバル企業に提供してきました。
その時どのような立場や役割でしたか?: デジタルマーケティング戦略策定、IT戦略策定、RFP策定支援などをコンサルタントとして提供してきました。
プロフィール 詳細を見る
職歴
合同会社 MaP design
- Founder & Digital Marketing Architect 2017/4 - 現在
株式会社ミックスネットワーク
- Director 2016/4 - 2017/3
IMJ Group / アイ・エム・ジェイ グループ
- ストラテジックプランナー 2013/6 - 2016/4
イントリックス株式会社
- シニアシステムコンサルタント 2011/5 - 2013/5
SONOKO
- IT推進室・室長 2002/1 - 2009/12
イージェーワークス
- Chief Technical Officer (CTO) 2000/1 - 2002/12