製造業におけるデジタルマーケティングの活用方法についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 50,000

経験内容

  • デジタルマーケティング

下記の案件は、一例となります。
貴社の気になる課題や関心事に近い経験をご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

FAメーカーK社の海外WEBサイト群の構築プロジェクト

提案活動から複数ベンダー体制をまとめ、提案内容の企画・立案を担当し受注を獲得。要件定義フェーズから、クライアントのIT部門、CMSベンダー、SI企業、検索サービス企業、インフラ構築ベンダーを取りまとめるPM業務、及びインフラ基本要件の策定やWEBアプリケーションサーバー周りのアーキテクチャなどを担当し、プロジェクトを完遂。

建設機械メーカーH社の海外WEBサイト群の支援

海外WEBサイト群の支援業務。主に、グループ企業統廃合による新会社のWEBサイト構築を担当。並行して、グローバルサイト群の3カ年計画の立案、推進を担当。グローバルサイト群の中長期計画において本社や現地法人の役割、ガバナンスや現地化の方向性を検討し、基本方針の策定を行った。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2011年から5年間

どちらでご経験されましたか?

株式会社IMJ、イントリックス株式会社にて、コンテンツマーケティングなどのデジマケ全般の取り組みや、WEBサイトのグローバルプラットフォーム構築などを大手グローバル企業に提供してきました。

その時どのような立場や役割でしたか?

デジタルマーケティング戦略策定、IT戦略策定、RFP策定支援などをコンサルタントとして提供してきました。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

合同会社 MaP design / Founder & Digital Marketing Architect


システムエンジニアとして、健康食品・化粧品メーカーの基幹システムやECサイト構築、インターネットサービスプロバイダの立ち上げなど数多くの案件に従事してきました。 2009年頃より、デジタルマーケティングのコンサルタントとして、グローバルサイトを始めとした大規模サイトの支援や、BtoB製造業でのデジタルマーケティングの知見を生かし、日経BP社主宰のD3 Week 2016やDigital Marketing Conference 大阪、翔泳社主催のMarkezine Day Autumn 2016など大手メディアのイベントへの登壇、日経デジタルマーケティングなどのメディアからの取材や記事の寄稿などを行っています。

プロフィール詳細を見る