医療機器業界における事業戦略策定およびマーケティング戦略策定について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 循環器領域を主な市場とする米国資本医療機器メーカーのプロダクトマネージャーとして従事しています。カテーテル治療に使われる医療機器を主力製品とするメーカーにおいて、日本における上市からLifecycle Managementまでを経験しております。また、治療デバイスから診断デバイス、単回使用製品からキャピタル製品まで幅広い製品種類の戦略立案、マーケティング戦略策定、KPI設定などの経験を有しています。 販売サイクルの異なる製品を組み合わせたマーケティング戦略策定と実行、規制産業におけるメーカーとしてのルールの理解、Drとのコミュニケーションに強みを持っています。更に、Commercial Excellence Managerとして、CRMやSFEといった営業活動効率化の戦略も立案・実行した経験から、営業活動まで見据えた医療機器メーカーのコマーシャル部門の計画にも強みを持っています。 また、チームマネジメント経験に加え、米国でも6年ほど就業しておりビジネスレベルの英語力を保有しております。 ■ 実績や成果 業界初となる治療デバイスの上市戦略策定および実行 保険算定要件変更に伴う製品ブランディング戦略の再立案と実行 ■ キーワード ・マーケティング戦略 ・エデュケーション戦略 ・KOL戦略 ・デジタルエンゲージメント ■ お役にたてそうと思うご相談分野 循環器領域 (特に虚血などの心疾患) の治療デバイスや診断デバイスの市場分析と将来予測 ・市場動向 ・競合他社分析 ・技術/臨床トレンド ・医療政策方針/診療報酬制度対策 ■その他 地域: 全国 役割: プロダクトマネージャー / ピープルマネジメント経験あり