提案力向上のためのヒアリング手法とヒアリング整理術について話せます

エキスパート

氏名:開示前


クライアントへのヒアリングや、利用者の想いを捉え、付加価値ある施策検討に役立ちます。UX施策の検討、顧客に寄り添う付加価値のある提案に向けて、営業担当、エンジニア職の人が身につけるべき手法の一つです。
☆システム開発のUX戦略として、利用者の潜在ニーズ発掘のために
☆ヒアリング内容を俯瞰的に捉え、クライアントの意識の偏りを見つけ、チームへの共有を効率的に行うために

■話せること
☆ヒアリング方法、心構えやまとめ(整理)のやり方
☆ヒアリングから付加価値のある提案のやり方

■その他
https://okahachi.design/hearing_sheet/

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氏名:開示前

サービス改善のためのエクスペリエンス戦略コンサルティング、クリエイティブディレクションが得意です。
・エクスペリエンス戦略/設計
・デプスインタビュー(設計、実施、分析)
・ストーリー開発(差別化戦略)

デザイン事務所でのデザイナー経験とマーケティングコンサル会社でのプランナー、コンサルタント経験を経て、大手IT企業にてUXコンサルティングサービスの立ち上げや、クライアントのサービス、ソリューション活用におけるUX戦略、企画支援などを担当してきました。現在は独立し、自治体のまちづくり事業における合意形成支援や、ビジョン・コンセプト開発、SNSを活用したコミュニケーション設計支援などを中心に活動しながら、エクスペリエンスコンサルタントとして企業のUX戦略支援やコンセプトデザイン、DX時代におけるWEB活用のコンサルティングなどを事業として活動しています。また、自らメディアを立ち上げ、各種SNSを活用した情報発信、エンゲージメント施策の実施、オンラインイベントによるコミュニティ運営やプロダクト制作・販売なども実践しています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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