パーソナルジムやサロン向けコンサル(立ち上げ~集客~展開)について話せます
■背景
独立時はとにかく資金が少なく、低予算でいかにうまく経営していくかと言う背景、そして小規模サロンから小回りを聞かせた経営をスタート。
自身の経験の中で、立ち上げ時に必要な事・無駄な事、展開していく中で必要になって来ることなど、無駄な投資や努力を沢山経験してきた立場で、他業界からの参入や最短で軌道に乗せる情報をご提供できるかと思います。。
■話せること
◻️「経営戦略全般」
サロンのコンセプトやポジショニング、立地や競合分析など
◻️「集客全般」
集客は主に、Web運用(HPデザイン・ライティング・広告運用)、SNS運用(Instagram・Facebook・YouTube・TikTok、広告)、その他媒体(チラシ・ホットペッパーetc)
経営戦略が曖昧なまま集客に入ってしまうと、後々面倒な事になるので、この流れは大切です。
最初の頃は良く、集客についての営業やセールスにはまり、色々な事に手を出して結果が出ずに悩んでました。
SEO上げませんか?とか(最近はMEO)、ジムに特化した集客媒体作りました!とか、SNS戦略コンサルティングしますよー。とか。
何が良いのかわからず、色々な事を細々と、、、。
大切な事は、今の現実で必要な戦略と出来る戦略のみ!
例えば立ち上げた段階で言うなら、プレスリリース等のメディアを使ってブランディングを図る前に先ず集客(もちろん出来れば良いですが)。YouTubeやTikTokなどの動画コンテンツより、先ずはInstagramとFacebookの充実の方が先。
HP作ってないと言うのは先ず論外です。(早くそこを改善していただく)
など、その状況に応じて必要な事・出来る事・もっと良くなる事を客観的にお話し出来ればと思っております。
また、色々な分野で私が実際に下請けで使わせて頂いている業者なども繋げることは可能です。(紹介出来そうであれば)
◻️「顧客のリピート・紹介の獲得」
実際に当ジムやサロンで行ってきたキャンペーンや制度などをお教え致します。
◻️「展開のタイミングや大切な事」など。
よりブランディングや実績・店舗のシステムや仕組み化なども必須になって行きます。
御社や事業主様達の大切なサービスを、少しでも多くの人に届けられる様、微力ながらアドバイス致します。