アパレル業界でブログを活用したSEO対策をした事例について話せます

エキスパート

氏名:開示前


・SEO目的のブログを開始し、翌年には全体PVの22.3%のPVを占めるコンテンツに成長。2016年度では、全体PVのうち35.6%を占めるの規模に成長。同コンテンツの成長と共に、ブランドサイト全体のアクセスも昨対31.1%増と成長。

・SNSアカウントの運用/キャンペーン展開。2011年時点では1.5万人程度だったSNSフォロワーは、14.5万人まで増加。サイト送客の主力が、会員60万人を抱えるメールマガジン頼りの中、SNS経由のアクセスが流入元の15%を占める規模にまで成長。

・特集コンテンツをパターン化し、CMSを構築。コンテンツの量産体制を整えた。CMSは数度のリニューアルを重ね、これまでに300ページ以上を構築し、500万以上のPV、2億1千万円以上のCVを生んできた。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

アパレル業界にて、SNSの管理・運用、オウンドメディアコンテンツの企画・発信、CRM、宣伝、デジタルマーケティングに関わる一通りの業務を経験しております。
各施策においては、Google Analyticsや顧客の購買データを分析のうえKPI設定をし、店舗・オンラインストアでの施策立案、改善業務、効果検証を行ってまいりました。
事業に関わるデジタルマーケティングのリーダーを担当し、オウンドメディア更新、広告運用を中心に業務を行っております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック