B2Bの海外販路開拓について話せます

エキスパート

氏名:開示前


B2B海外販路の開拓において以下の相談実績があります。

海外代理店発掘
海外客先販売契約
海外マーケティング
海外リード開拓
海外展示会対策
海外事業マネージメント

海外ビジネス販路開拓は従来、展示会と販売代理店が主なルートでした。しかし状況は大きく変わり、ビジネスSNSのLinkedInを利用したビジネス活動は世界の標準となってきています。

AcademyInはLinkedInを活用した海外ビジネス開発に特化したコンサルティングを行なっています。20社以上の実績を既に有しています。マーケティングと販売に関して、海外MBAで活用しているフレームワークを利用した、科学的なアプローチをとっています。

弊社では、以下のステップにより、コンサルを実施しています。
1 ニーズの聞き取り
2 目標の確認と設定
3 フレームワークを利用した分析
4 データーを利用した分析
5 戦略の策定
6 オペレーションの策定
7 KPIの管理
8 PDCA

お客様の課題の多くは以下の3つに集約されます
1 海外開拓プロセスのDX化
2 LinkedInの利用方法
3 オペレーション運用

例えば、担当者が少人数(1名)であるが、どこから手をつけて良いのか分からない場合があります。この場合は、ご担当者の付加とマーケテイングに利用できるリソースを勘案し、プランを策定していきます。また早期に結果の出ることに集中し、成果の見える化を行うことに注力しています。

MBA教授でありまた総合商社出身である鎌田が、対応をさせて頂きます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

鎌田保 / Tamotsu Kamata AcademyIn代表。 現在スペイン、バルセロナにてAllbound MarketingとSocial SellingをMBA含む大学院及び企業向けに提供している。すでにセッション数は50を超え、受講生は総数で500名を超える(2019年までの実績。)。日本ではリンクトインジャパンと協力して2019年と4度のMeetUpを開催、参加者総数は118名。

LinkedInを活用した企業活動、企業ブランド、採用、従業員ブランド、B2B営業、企業風土改革の専門家。

リンクトインでのプロフィールはこちらで確認可能
https://www.linkedin.com/in/tamotsukamata/
また#リンクトイン活用で検索すると500近いトピックが見つかる。


職歴

AcademyIn

  • 2018/1 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック