ビジネスでのプレゼンテーションにおける熱意ある効果的な話し方・声の出し方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ボイストレーニングとキャリアカウンセリングをセットにしての、ビジネス支援を柱とする。
・セミナー事業:実績
 ・99%の方に効果が出る、ボイストレーニング・話し方
 ・みんなは知っているあなただけの強み
 ・岡部のキャリア変遷
・レッスン・カウンセリング事業
 ・社会人→プレゼンテーション対策・接客シーン対策
   ・就労希望者→面接対策・就労支援カウンセリング
※クライエントのお客様層に合わせた、声の出し方・話し方をアドバイス。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年から現在までラジオパーソナリティ経験が、2015年から現在まで指導経験がございます。
どちらでご経験されましたか?: ラジオは5局以上のTOKYO FMをはじめとする地方コミュニティラジオ局で、指導は「声となり空間」という個人事業の屋号を掲げて活動中です。
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表として、個人レッスンやセミナーの講師、生徒様の顧客管理からスケジュール調整まで。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: http://koetonari.com/
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 人前で緊張しやすい方
商談やプレゼンで成果が上がらない方
部下がなかなかついてきにくいとお感じの方
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 「全国市長会」という、全国から市長様・市幹部職員の方々が集まる千人規模のシンポジウムで、パネリストを経験しました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 私は、10年以上前はボソボソと話す人間でした。ある日、とあるきっかけで初めて自分で自分の話す映像を観て、愕然としました。
これは何とかして変えたい・・・。
わらにもすがる思いで門を叩いたのが、「講演講師養成講座」でした。
そこで、呼吸の仕方・口の開け方・舌の使い方・・・「あ」という音を出すまでにいろいろな過程があって、それら全てにコツがあり、今までいかに誤った方法で声を出していたかを、痛いほど突きつけられました。
10年かけて少しずつ改善してきたこのテクニック・コツに、自身のもう一つの専門でもあるキャリアカウンセリングを”かけ算”して、話す内容を引き出して、それを声に乗せる「声となり空間」を2015年に創業いたしました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

<ご提供できるサービス>
・ビジネスパーソンのプレゼンやスピーチ指導
・話すためのボイストレーニング(発声・滑舌など)
・就活・転職に向けての面接対策
・職務経歴書・履歴書の添削
・キャリアコンサルティング全般

<ご提供場所>
原則、東京都立川市内の相談ルームで対面にて実施。
ただし、ご要望があれば、オンラインも歓迎です。

<プロフィール>
1980年7月山口県生まれ、神奈川県→東京都育ち。
大学卒業後オフィス家具メーカー・市役所を経て、キャリアコンサルタントの道へ。それらと並行して、コミュニティFMを中心にラジオパーソナリティとして12年活動。
2015年1月に個人事業「声となり空間」を創業。"話すドキドキをワクワクに"を合言葉?に、ビジネスマンのプレゼンやスピーチ、就活生の面接、ボイストレーニングとキャリアカウンセリングを行なっております。

<生徒様からよくいただく声>
・レッスンが楽しい!笑ってばっかり^^;(40代女性・会社員)
・ためになります(50代男性・会社員)
・1週間で声が変わりました(30代男性・ラジオDJ志望)
・自信が持てるようになりました(20代女性・音楽関係)
など多数


職歴

声となり空間

  • イキイキボイスメーカー 2015/1 - 現在

育て上げネット ( Sodateage Net )

  • キャリアコンサルタント 2013/4 - 2015/3

昭島市役所

  • 行政事務 2008/4 - 2013/3

株式会社イトーキ

  • Ud&Eco研究所 2003/4 - 2008/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック