ビジネスでのプレゼンテーションにおける熱意ある効果的な話し方・声の出し方についてお話できます

  • スピーチ/プレゼンテーション

経験内容

ボイストレーニングとキャリアカウンセリングをセットにしての、ビジネス支援を柱とする。
・セミナー事業:実績
 ・99%の方に効果が出る、ボイストレーニング・話し方
 ・みんなは知っているあなただけの強み
 ・岡部のキャリア変遷
・レッスン・カウンセリング事業
 ・社会人→プレゼンテーション対策・接客シーン対策
   ・就労希望者→面接対策・就労支援カウンセリング
※クライエントのお客様層に合わせた、声の出し方・話し方をアドバイス。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2005年から現在までラジオパーソナリティ経験が、2015年から現在まで指導経験がございます。

どちらでご経験されましたか?

ラジオは5局以上のTOKYO FMをはじめとする地方コミュニティラジオ局で、指導は「声となり空間」という個人事業の屋号を掲げて活動中です。

その時どのような立場や役割でしたか?

代表として、個人レッスンやセミナーの講師、生徒様の顧客管理からスケジュール調整まで。

関連する論文やブログ等があればURLを教えてください

http://koetonari.com/

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

人前で緊張しやすい方
商談やプレゼンで成果が上がらない方
部下がなかなかついてきにくいとお感じの方

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

「全国市長会」という、全国から市長様・市幹部職員の方々が集まる千人規模のシンポジウムで、パネリストを経験しました。

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

私は、10年以上前はボソボソと話す人間でした。ある日、とあるきっかけで初めて自分で自分の話す映像を観て、愕然としました。
これは何とかして変えたい・・・。
わらにもすがる思いで門を叩いたのが、「講演講師養成講座」でした。
そこで、呼吸の仕方・口の開け方・舌の使い方・・・「あ」という音を出すまでにいろいろな過程があって、それら全てにコツがあり、今までいかに誤った方法で声を出していたかを、痛いほど突きつけられました。
10年かけて少しずつ改善してきたこのテクニック・コツに、自身のもう一つの専門でもあるキャリアカウンセリングを”かけ算”して、話す内容を引き出して、それを声に乗せる「声となり空間」を2015年に創業いたしました。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

声となり空間 / イキイキボイスメーカー

プロフィール詳細を見る


自己紹介

オフィス家具メーカー・市役所を経て、キャリアカウンセラーの道へ。
それらと並行して、FM府中でラジオパーソナリティをしています。毎週日曜日17時半から、「あかねっちののほ本屋」。Ustream配信中です。
2015年1月に個人事業「声となり空間」を創業。"話すドキドキをワクワクに"を合言葉?に、ビジネスマンのプレゼンやスピーチ、就活生の面接、ボイストレーニングとキャリアカウンセリングを行なっております。
旧姓は清水です。2011年8月に結婚しました。

職歴

  • 声となり空間 /イキイキボイスメーカー

    2015/1 在職中

  • 育て上げネット ( Sodateage Net ) /キャリアコンサルタント

    2013/4 2015/3

  • 昭島市役所 /行政事務

    2008/4 2013/3

  • 株式会社イトーキ /Ud&Eco研究所

    2003/4 2008/3