他業種からの飲食事業参入時のポイントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
【なぜ、トピックについて話せるのか?】

前職で1番多かったご相談です。
飲食事業をしたことがない企業様によるレストラン、テイクアウト、フード事業への参入について。
全くどこから手をつけたら良いかわからない、知見のある人物からまず話を聞いて自分たちの考えが間違っていないのかを確認するだけでも…というようなご相談です。

プロジェクトのサポーターとしてクライアントのチームに参加する場合もあれば、オブザーバーとして事業企画会議に参加してアドバイスをさせていただいたり、数値資料を修正したりと多種多様なアドバイス業務を行いました。

【簡易プロフィール】

2020から独立し、主に企業やプロジェクトマネージャー、経営者様に対してコンサルやブランディングのサポートをさせていただいています。

現在はブランディングとコンサルティングが4割ほど、そこに設計やデザイン領域の業務も含むものが5割といった割合で委託いただいています。

【進行中プロジェクト】
 →リゾートホテルレストランのCM 設計ディレクション
 →移動式バーのブランディング
 →食物販店デザイン&プロマネ
 →地方バンケットの企画&リノベーション
 …など進行中

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【空間設計と店舗開発を一体としたブランディング】
わたしの経歴の特徴は年間50件以上の店舗デザインを手掛ける著名なデザイナーの元で活動した空間デザイナーとしての経験とスキルがあります。
また、全国50店舗多業種展開を行っていた飲食企業で開発部長職期間に得た、マネジメントと店舗開発の知見があります。
この2つの職種があるからこそ場の開発やプロデュース、空間デザインを統合してプロジェクト推進を行えます。

【店舗開発や新規事業の様々な課題に対応します】
アドバイザーとして、決まったお題にお答えできますが、過去の経験でもよく耳にした「今何が問題かわからない、今後事業を立ち上げる際に何に気をつけて良いかわからない…」などの不確定な問題を具体的な課題にしていくことも出来ます。

お時間や対応方法はズーム、対面、メール、電話相談など都合に合わせてご対応いたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック