ポッドキャスト番組の育て方(リスナー0人→300人まで)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2020年7月。
コロナ禍で本業に影響があり時間が出来たため、知見の発信の場として音声メディアであるPodcasts番組の運営に取り組んだ。
趣味で始めたのち、所属企業でも対外的なPodcasts番組を立ち上げ運営。「人の雰囲気」が分かる広報ツールとして人事活動に活用している。

■話せること
メディアや広報ツールを持たない方が、匿名でPodcasts番組を配信し1年で300人リスナー規模まで育てる方法。
Podcasts番組の運営方法、台本作り、使用ツール、機材、BGM選定について。
無料ソフトによる音声編集方法。
会社でPodcasts番組を運営するための注意点。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

北海道大学/大学院にて、水産経済学/海洋物理学/海洋生物学を学ぶ。
学士ではアラスカ湾での物理パラメータの研究。
修士では汽水湖をモデルとして人的活動が汽水域に与える影響を研究。
水産業界や漁師に貢献する仕事を志し、大手水産商社へ就職。
商社では、ズワイガニ、タラバガニ、紅ズワイガニなどの原料の買付と海外加工、国内販売を担当。
カナダ、アラスカにて1渡航2ヶ月に及ぶ生産立会いや買い付け交渉、韓国、中国、ベトナムにて大手外食チェーンや加工屋のアテンド業務。海外工場への加工指示を経験。
次職では、深夜から築地市場での鮮魚買い付けを半年経験。その後、30000店以上の飲食店が使う卸売事業の冷凍水産品・加工品の仕入れをリード。商社、地方メーカー、荷受など300社以上と取引をする。さらにITを活用した販売分析や、3000SKU以上の在庫管理を経験。
現在は、貿易会社で和牛やブリの輸出を担当中。
また、趣味で魚と食にまつわる音声コンテンツの配信を行っている。(TBSラジオにて取り上げられた経験あり)


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック