個人中小企業向け、お持ちのECサイトを再発見するSEO分析について話せます
■背景
元々SEOは好きではありませんでした、その理由は、実際に検索した際に表示される中身の無いコンテンツ群を目にしていたから。
自社のSEO対策はこれと同じ事をするのか?と疑問に思いながらいいコンテンツ作りを考え対策を続けていました。
しかし、結果に反映されない。
どこが変で、どこが正しいのか?それすらも分からない。
地図の無い砂漠を歩く日々。
そんなある日、地図たるツールと出会いました。
それから、SEOとは何か?狙うべきは?
目の前が明るく開かられた印象を受けたのがキッカケで、月間流入が100以下の2つのサイトを月間流入6,000以上に成長させる事ができました。
■話せること
自社のSEOの最適化だけをしていませんか?
実は、SEOで必要な物は3つ
ファネルに合わせたSEOキーワード選定と、選定キーワードのボリューム、ライバルの獲得キーワードの分析
まずはコレに尽きると思います。
敵を知り、己を知る事で、改めて自社のECを育てるキッカケをお話しいたします。
■その他
アドバイス中に、分析画面の共有なども行いながら
キーワード選定の草案までご相談を予定しております。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
リソースの限られた新規事業の落とし所について話せます
問い合わせ■背景 新規事業部のアドバイスや、自身での立ち上げを行う。 その過程で定める必要がある重要な項目、そしてゴールの設定を経験。 ■話せること 新規事業は夢物語で始まる事が多いのですが、大事な事は自社の得意分野を転用する事です。 そのための決めるべき、項目とゴール設定について、実際の例を元に解説していきます。 ■その他 自社の得意分野とは何か?をヒアリングも可能です。
-
ECサイトの立ち上げに関する、絶対に必要な3つのポイントについて話せます
¥30,000~■背景 企業内で、ECサイトを立ち上げる際に発生するハードルを経験 ■話せること 企業内でECサイトを立ち上げる場合 多くは、インターネットが分かる若い社員が担います。 担当してすぐ直面する3つの問題が発生します。 ・EC構築 ・掲載商品(体制含む) ・集客 この問題の超え方、そしてその後ヒューマンリソースを無視した SNSで集客したらいいんでしょ? の問題を解決するポイントをお話しします。 ■その他