不動産業ににおける用地の仕入れ方法(売買の留意点)、所有土地の有効利用の選択、コインランドリー開業と運営についてお話できます

  • 都市開発/不動産開発/まちづくり

経験内容

①前述のとおり、サラリーマン21年独立開業して6年不動産に従事しており
組織人、経営者としても見地にたったアドバイスができます。
②独立後の自社事業で、コインランドリー・トランクルーム・アパートサブリースといった自社事業を展開しているので、独立を視野に入れている方にも起業アドバイスができます。
③認定NPO法人(野球)の理事としても活動も行っておりますので、営利を追う立場あるいは非営利としての立場両方での観点と精神をもったアドバイスができます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

不動産業においては昭和63年から現在まで27年。コインランドリーについては平成23年から現在まで3店舗運営し、5年の経験あり。

どちらでご経験されましたか?

旧リクルートコスモス、現コスモスイニシアにて。

その時どのような立場や役割でしたか?

課長職まで経験。自らプレーヤーとして、また部下のマネジメントも経験。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

コスモス横浜支社時代に、近隣で1年間苦しみマスコミにもとりあげられた物件が会社初のグッドデザイン賞に選ばれ、自分を含めたチーム全員が会社から表彰されたこと。

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

2年間、大田区下町特化Pjのリーダーになり成果が出なかったこと。しかし、その時に自ら開拓した人脈や動きが、独立する際に大きく役立った。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

(株)エリアパートナーズ / 代表取締役

プロフィール詳細を見る


自己紹介

昭和40年6月生まれ。大分県出身。最終学歴同志社大学商学部。
昭和63年4月リクルートコスモス入社。(現コスモスイニシア)
用地仕入、営業等ライン部門経験。課長職。
平成21年10月末 コスモスイニシア退社。
平成22年2月 (株)エリアパートナーズ設立。大田区下町に注力し、地元での自社事業(コインランドリー3店舗、トランクルーム・サブリースアパート経営・不動産管理(鶴見)・地元オーナーの不動産有効利用コンサル)と事業系不動産仲介業務を展開。
今後は、増加するインバウンドニーズ(外国人留学生や労働者向け賃貸住宅の提供。大田区にて)に注力し、地元に貢献する青写真を描いてます。

職歴

  • (株)エリアパートナーズ /代表取締役