樹脂製品と電気自動車用 今後エンジンから電気自動車が増加について話せます
¥50,000~
■背景
日産自動車にてFCv開発販売、電気自動車リーフ用 リチウムイオン電池内製化開発特許取得、スペイン子会社技術役員ルノー新車立ち上げ、サムスン自動車立ち上げなど実施。サムスンとボッシュリチウムイオン電池新会社顧問として立ち上げ特許取得、BMWi3電池やパックなど開発した。
JFEエンジアリング研究所部長として 超急速充電器フェアレデイEV 、環境省補助コスモ石油ガソリンスタンド太陽光・停電時対応プロジェクト、チャデモ技術委員会参加、Evシステム事業部部長 として新型蓄電池搭載急速充電気ラピダス開発立ち上げ特許取得 川崎市低炭素認定モデル受賞した。 シムドライブ社,EV事業部長電気自動車・電池システム開発 東大で発表各社記事となった。電気自動車普及協議会技術委員会事務局長 東京工業大学白星会幹事
定年退職後 台湾アリース 電気バス・電池会社 電池システムパック開発製造 CTO技術長。
渦潮電機 リチウムイオン電池担当部長~EV岐阜 GFL(社長賞)、本社エグゼクテブテクニカルアドバイザ。
湘南コランエナジー旧松下電池パナソニックエナジー /中国 科力遠グループ科覇汽車電池 高級顧問 3月末契約満了
元東京工業大学白星会学生就職相談員
株式会社L-B.Engineering Japan 特別顧問(非常勤)
東工大ベンチャー advisory 新型電池研究
丸紅株式会社産業システム・モビリティ事業部Evインフラ事業課シニアエンジニア
日産中古電池再生利用急速充電器開発導入10店舗、各自動車会社R&D用 チャデモ・コンボ・中国導入多数
米国3000台以上導入 開発・品質担当、電動商用車プロジェクトFEVI等
特許33件出願
現在 非常勤として、マークラインズ株式会社蓄電池技術コンサルタント、株式会社ブレイズ 開発・品質統括顧問小型電動車・
■話せること
樹脂製品と電気自動車用 今後エンジンから電気自動車が増加していく、製品変化がリチウムイオン電池や関連部品の需要が増えていく。どんな部品や材料が増えていくかについて。日産では 生産技樹経験が長く 新工場や自動化経験が長い
品質では デミング賞経験もしており 電池会社電気自動車工場海外工場立ち上げ等 活かしている
■その他
経験実績を活かさせてもらえば、世界最高の電動車両開発や新型電池等低炭素社会に寄与できる。
日産自動車・サムスン自動車・サムスン&ボッシュ電池会社・JFEエンジニアリング・台湾アリース・渦潮電機、湘南コランなど新型電池システム・パック製品開発し数々の電池システム・パック特許も自ら発案し社長賞も多数受賞している。
世界初の製品開発特許出願を実施しマスコミ等 掲載されてきた事実が証拠。