広告代理店、保険業界における営業戦略・オペレーション戦略・テレマーケティングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


保険業界で3年連続首都圏戦略指標ランキング2位。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1986年~2013年
どちらでご経験されましたか?: 有限会社クレアトゥール・ジャパン、株式会社電通、株式会社プルス
その時どのような立場や役割でしたか?: 取締役、セールスマネジャー、営業本部長

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

スタートアップのベンチャー起業を中心に業務支援とお手伝いをさせて頂いております。

(保険や広告業界、その他)テレマーケティングにおけるクライアントへの訪問取り付け確率15%~25%。訪問してからの成約率は15%~30%(10社に1.5社~3社)。

テレマーケティングや営業・マーケティングオペレーション(訪問できる仕組み・売れる仕組み)
で一役買います。(商品ニーズにもよります)
主にテレマーケティング方式で法人なら50~100社。こちらも商品やサービスのニーズによります。
個人なら1営業マンあたり弊社のサービス3ヵ月以内に1.2倍の売上向上と御社のブランド価値を向上致します。
クライアントの獲得には短期(その日)に獲得できる業種もあれば、四半期、半年をかけて獲得できるというように事業内容やプロジェクトのよって異なりますが
①私が長年携わらせて頂いた広告代理業、保険業界、サービス業。広告代理業界以外はどちらかというと営業担当者の人格を買って頂く業態となり長中期獲得型の営業形態となります。

手前味噌になり恐縮ですが、私が門戸を開いた(勿論私一人の力ではありません)日本人なら誰もが知っているビジョナリーカンパニーや日本シェアナンバー1の製薬会社、例年入場動員数ナンバー1を堅持しているテーマパーク企業本社のトップに直接お目に掛かることができ商談の話(実際の商談は実務担当者)ができ、担当の総務や人事に口を聞いて下さったのも決して奇をてらった策や方法、スキル、特別な技術などではありません。
私にできる事ですから少しの努力で皆さんが出来ることは間違いありません。

この仕組みを作ったおかげで(そしてスタッフのおかげで)3期連続首都圏ブロック戦略指標ランキング2位の栄誉を頂戴しました。(首都圏2位というのは日本で2位に相当します)

正しいMBO(目標管理制度)とOJT、営業トークマニュアル、正しいテレマーケティングマニュアル、そしてオペレーション戦略が機能すればスタッフのモチベーションも向上し、企業文化、財務諸表や株価にも反映しその後のベンチャーキャピタル支援、株主資本、健全な有利子負債(自己資本のみで運営するのが最良ですが事業拡大と運営が躍進していくと確信します。

お気が向きましたら、どうぞ、ご連絡をお待ち致しております。

御社がどのようなサービスを提供されていたとしても、現状似たようなサービス、商品を提供している昨今、私が提供するのは人間教育。商材ニーズの有無は勿論ですが人格のOJTによるものが7割を占めます。むしろ、そこに重点を置くことで企業の繁栄と利益率の拡大があります。(営業で一番になった元ブリタニカの和田裕美さん等にしてもそうですね)

【最後に、当コンサルティング内容にご納得が頂けない場合、もしくは成果が表れない場合、半額無料もしくは全額返金させて頂きますのでどうぞご安心下さいませ】

BizPartner&Conpany 和賀公威(ワガ キミタケ)


職歴

株式会社プルス

  • 取締役兼セールスマネジャー 2009/9 - 2013/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック