BtoB / BtoC のマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 実績
・現在は上場企業のCMOとして、BtoB SaaS事業のマーケティングを管轄しています。
・デジタルマーケティング、オフラインマーケティング、ブランディングなどの幅広い手法を用いながら、事業成長の仕組みをつくることが仕事となります。
・前職では東証1部上場企業の執行役員をしており、同様にマーケティングの責任者でもありました。(20~30億円の広告予算運用)
・採用マーケティングでは、年間10,000人の正社員を採用した実績があります。(自社の正社員採用人数でいくとたぶん日本一のはず)
・SalesforceやLINEのイベント登壇経験もあります。最近だとクラウドサーカス(Cloud Marketing)のイベントに登壇しました。

■話せること
・売れない商品やサービスを、いかに売れるようにするかを考えることが得意です。
・セールス経験もありますので、一連のマーケティングプロセスにおいて、何をすべきかもお話しできます。
・経営視点をもって課題発見、解決しますので、視座が低い話にはならないかと思います。(マーケティングの部分的な領域しかわからないみたいなことにはなりません)
・あらゆる商材を様々なターゲットに販売してきたので、取り扱ったことのない商材でも対応可能です。(コンサル時代はむしろそれが仕事でした)
・マーケティングテクノロジーも得意領域ですので、どんなツールを使ったらよい?みたいな話もできます。そもそも手段(ツール)の前に目的を確認させていただきますが。。。
・マネジメントや人材開発も得意領域ですので、そのあたりの話もできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

アパレル小売・飲食・EC業界を経て、2011年にECコンサルタントとして独立。成果報酬型のコンサルティングサービスを展開し、改善成功率90%の実績を残す。2015年に大手人材派遣会社にて採用マーケティングチームを立ち上げ、2017年に同社執行役員就任。中期経営計画の実現をミッションとし、事業戦略の実行および採用戦略の立案・推進に従事。年間採用コスト24億円、160名をマネジメントし、応募者数14万人、採用数1万人を記録。正社員採用数国内1位(日経調査)の称号を得てグループ全社の飛躍的な業績向上に貢献し、2019年に東証一部上場を果たす。2020年にSaaS企業のCMOとしてマーケティング組織を管掌し、3部署24名まで拡大。2023年より絵本メディアを運営する会社のCOOに就任。4事業6部署を管掌し、同年3月に同社取締役就任。2024年からは電力会社に入社しマーケティング本部の立ち上げに従事。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック