短期的な売上ではなく長期的に収益を上げる為のビジネスデザインについて話せます
■ 経歴サマリー
2010年GrouponJapanに参画。UX等デザイン領域全般で創業期から事業安定まで携わる。2014年から株式会社イグニスで恋愛・婚活サービス「with」をPM・UXデザイナーとして立ち上げ、黒字化 。withのPMを行いつつ、2017年個人事業として上場メーカー数社にデジタルサービス立ち上げ支援コンサルティングを提供。2019年には株式会社WARCに参画。WARCではHR tech部門の事業責任者を担当。同年、デジタルサービス専門のクリエイティブギルド、株式会社PRISMを創業。2020年2月幼児用冷凍食品を扱うhomeal株式会社の取締役CDOに就任。
■ 実績
・UXデザインとビジネス観点との両方で事業計画。
・価値仮設~検証~UXデザイン~仕様策定まで一気通貫で対応できます。
・R&DへのUXアプローチの導入実績。
・大手メーカーのIT事業立ち上げコンサル経験3社あり。
・プロダクトオーナーとして単月売上1.5億円以上実績あり。
・約30名の事業を立ち上げ〜マネージメント経験あり。
・立ち上げ〜安定期のグロースハックまですべてのフェーズで実績を元にした戦略策定経験あり。
・オンラインマッチングサービスの立ち上げ経験が3回目。(カテゴリ=1友達2恋愛3HR)
■その他
地域: 東京
役割: プロダクトオーナーとして事業計画の立案や,マネージメントを経験。新規事業を黒字化。
規模: 約30名のマネージメント。単月売上1.5億円以上。
プロフィール 詳細を見る
職歴
AIHUB株式会社
- 代表取締役CEO 2023/4 - 現在
株式会社homeal
- 取締役CDO 2020/2 - 現在
株式会社PRISM
- 代表取締役CEO Produce Design 2019/12 - 現在
株式会社WARC
- 事業部長 2019/6 - 2021/4
株式会社イグニス IGNIS LTD.
- Producer,Service designer 2014/6 - 2019/5
Groupon Japan 株式会社
- UX,UIデザイナー 2010/11 - 2014/4
ピークス株式会社(エイ出版)
- エディトリアルデザイナー 2008/9 - 2010/5
番組・映像制作 スポニチクリエイツ
- 番組制作 2007/4 - 2008/9
このエキスパートのトピック
-
生成AI(画像/LLM)/バーチャルヒューマンの企業導入について話せます
¥50,000~■背景 ■背景 ■ 経歴サマリー 大学卒業後、マス媒体向けコンテンツの制作に従事。2010年GrouponJapanに参画。UX領域全般で創業期から事業安定まで携わる。2014年から株式会社イグニスで恋愛・婚活サービス「with」をPO・UXデザイナーとして立ち上げ、黒字化。 2019年に株式会社WARCに参画。HR tech部門の事業部長に就任。同年、DX,UX支援を専門にしたPRISMを創業~20名のギルド型組織へ成長。2020年2月幼児用冷凍食品を扱うhomeal株式会社の取締役CDOに就任~D2C事業で42万食突破(2022年時点)。2021年 WEB3.0分野として分散型動画配信サービスや地域創生PJに参画。2023年4月にAiHUBを創業「AIに自由を、エンタメに希望を。」 ■ 実績 直近(2024年): ・AiHUB株式会社の経営、ブランディング、マーケティング ・画像生成AI企業の立ち上げ ・バーチャルヒューマンのためのタレント事務所の設立 過去: ・UXデザインとビジネス観点との両方で事業計画。 ・価値仮設~検証~UXデザイン~仕様策定まで一気通貫で対応できます。 ・R&DへのUXアプローチの導入実績。 ・大手メーカーのIT事業立ち上げコンサル経験3社あり。 ・プロダクトオーナーとして単月売上1.5億円以上実績あり。 ・約30名の事業を立ち上げ〜マネージメント経験あり。 ・立ち上げ〜安定期のグロースハックまですべてのフェーズで実績を元にした戦略策定経験あり。 ・オンラインマッチングサービスの立ち上げ経験が3回目。(カテゴリ=1友達2恋愛3HR) ■その他 地域: 東京 役割: プロダクトオーナーとして事業計画の立案や,マネージメントを経験。新規事業を黒字化。 規模: 約30名のマネージメント。単月売上1.5億円以上。 ■話せること ■話せること ・生成AI(画像,映像,LLM)における最新動向とUX~ビジネス活用について ・経営観点からの生成AI ・生成AI時代の新しいものづくりの方法 ・バーチャルヒューマンと生成AI ・バーチャルヒューマンとデジタルヒューマンの概要 ・バーチャルヒューマンとデジタルヒューマンの作り方 ・バーチャルヒューマンとデジタルヒューマンの発展の仕方
-
生成AIにおけるUX~ビジネス活用~生成AI時代の価値開発について話せます
¥50,000~■背景 ■ 経歴サマリー 大学卒業後、マス媒体向けコンテンツの制作に従事。2010年GrouponJapanに参画。UX領域全般で創業期から事業安定まで携わる。2014年から株式会社イグニスで恋愛・婚活サービス「with」をPO・UXデザイナーとして立ち上げ、黒字化。 2019年に株式会社WARCに参画。HR tech部門の事業部長に就任。同年、DX,UX支援を専門にしたPRISMを創業~20名のギルド型組織へ成長。2020年2月幼児用冷凍食品を扱うhomeal株式会社の取締役CDOに就任~D2C事業で42万食突破(2022年時点)。2021年 WEB3.0分野として分散型動画配信サービスや地域創生PJに参画。2023年4月にAiHUBを創業「AIに自由を、エンタメに希望を。」 ■ 実績 直近(2024年): ・AiHUB株式会社の経営、ブランディング、マーケティング ・画像生成AI企業の立ち上げ ・バーチャルヒューマンのためのタレント事務所の設立 過去: ・UXデザインとビジネス観点との両方で事業計画。 ・価値仮設~検証~UXデザイン~仕様策定まで一気通貫で対応できます。 ・R&DへのUXアプローチの導入実績。 ・大手メーカーのIT事業立ち上げコンサル経験3社あり。 ・プロダクトオーナーとして単月売上1.5億円以上実績あり。 ・約30名の事業を立ち上げ〜マネージメント経験あり。 ・立ち上げ〜安定期のグロースハックまですべてのフェーズで実績を元にした戦略策定経験あり。 ・オンラインマッチングサービスの立ち上げ経験が3回目。(カテゴリ=1友達2恋愛3HR) ■その他 地域: 東京 役割: プロダクトオーナーとして事業計画の立案や,マネージメントを経験。新規事業を黒字化。 規模: 約30名のマネージメント。単月売上1.5億円以上。 ■話せること ・生成AI(画像,映像,LLM)における最新動向とUX~ビジネス活用について ・経営観点からの生成AI ・生成AI時代の新しいものづくりの方法 ・バーチャルヒューマンと生成AI ・バーチャルヒューマンとデジタルヒューマンの概要 ・バーチャルヒューマンとデジタルヒューマンの作り方 ・バーチャルヒューマンとデジタルヒューマンの発展の仕方 など
-
バーチャルヒューマン/デジタルヒューマン開発~UXデザインについて話せます
¥50,000~■背景 ■ 経歴サマリー 大学卒業後、マス媒体向けコンテンツの制作に従事。2010年GrouponJapanに参画。UX領域全般で創業期から事業安定まで携わる。2014年から株式会社イグニスで恋愛・婚活サービス「with」をPO・UXデザイナーとして立ち上げ、黒字化。 2019年に株式会社WARCに参画。HR tech部門の事業部長に就任。同年、DX,UX支援を専門にしたPRISMを創業~20名のギルド型組織へ成長。2020年2月幼児用冷凍食品を扱うhomeal株式会社の取締役CDOに就任~D2C事業で42万食突破(2022年時点)。2021年 WEB3.0分野として分散型動画配信サービスや地域創生PJに参画。2023年4月にAiHUBを創業「AIに自由を、エンタメに希望を。」 ■ 実績 直近(2024年): ・AiHUB株式会社の経営、ブランディング、マーケティング ・画像生成AI企業の立ち上げ ・バーチャルヒューマンのためのタレント事務所の設立 過去: ・UXデザインとビジネス観点との両方で事業計画。 ・価値仮設~検証~UXデザイン~仕様策定まで一気通貫で対応できます。 ・R&DへのUXアプローチの導入実績。 ・大手メーカーのIT事業立ち上げコンサル経験3社あり。 ・プロダクトオーナーとして単月売上1.5億円以上実績あり。 ・約30名の事業を立ち上げ〜マネージメント経験あり。 ・立ち上げ〜安定期のグロースハックまですべてのフェーズで実績を元にした戦略策定経験あり。 ・オンラインマッチングサービスの立ち上げ経験が3回目。(カテゴリ=1友達2恋愛3HR) ■その他 地域: 東京 役割: プロダクトオーナーとして事業計画の立案や,マネージメントを経験。新規事業を黒字化。 規模: 約30名のマネージメント。単月売上1.5億円以上。 ■話せること ・バーチャルヒューマンとデジタルヒューマンの概要 ・バーチャルヒューマンとデジタルヒューマンの作り方 ・バーチャルヒューマンとデジタルヒューマンの発展の仕方 ・生成AI(画像,映像,LLM)における最新動向とUX~ビジネス活用について ・経営観点からの生成AI ・生成AI時代の新しいものづくりの方法 ・バーチャルヒューマンと生成AI など