オンラインスクールの立ち上げやプログラミング教材作成について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆プロダクトマネージャー
2019年7月から2年間、最大手プログラミングスクール株式会社divに入社し、マーケティングUNITのコンテンツグループのチームリーダーとして、プロダクトマネジメントを経験。

新規事業の企画から、他部署を巻き込んだプロジェクト進捗管理、600人の社員が運用できるようにマニュアル作成と社内調整を行ってきました。
また、「どれだけの受講生が学習をやりきるこができるか」を目標数値としてかかげ、そのためのデータ分析や学習体験を改善する企画立案を行ってきました。
受講生の学習体験を向上させるため、プロダクトオーナーも兼務し、エンジニアと密なやり取りを行ってきました。

副業では、就活メディアを運営し、月PV28000、収益最高月50万を達成しました。

■話せること
☆教材開発のノウハウ
☆Web制作、開発
☆メディア制作、SEO

■その他
詳しいプロフィール:
https://yabecchi.com/?page_id=295

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手プログラミングスクールのオンライン事業の立ち上げや商品開発のリーダーを務めていました。オンラインスクールの立ち上げや教材作成のポイント、オンラインスクールでも受講生を挫折させない仕組みなどお話できるかと思います。

また、エンジニア向けの就活(既卒・第二新卒)のメディアを立ち上げ、月2万8千PVと少ないPVでも月収50万円と高いサイト設計に成功しました。
SEO対策とライティングをどのように行い、サイトをみてくだったユーザーに対してどのような導線を引けば、商品を売ることができるかについて、アドバイスできるかと思います。


職歴

社名非公開

  • コンテンツリーダー 2019/7 - 2021/5

株式会社maplesystems

  • 2019/1 - 2019/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック