YouTubeを活用した新規獲得の戦略について話せます
■背景
株式会社の創業に関わり、フリーランスでありながら、企業側の人間としてYoutubeチャンネルを4チャンネル運用していました。
Youtubeでは、特にチャンネル登録者数が重要視されていますが、正直そんなことはありません。
企業様で活用される場合は、狙ったターゲット層に届かせ、視聴者の方がアクションを起こすまでの導線を引くことになるので、再生回数や人数よりも、視聴者の質が重要になります。
過去運用したチャンネルでは
・ライブ配信関係のチャンネル
登録者:4200人
事務所への申込数:月5人程度
・ボクシング世界チャンピオンのチャンネル
登録者:2500人
ジムへの申込数:月5人程度
こういった経験を踏まえ、クライアント様に必要なチャンネルの要素や、運用されているチャンネルについてアドバイスさせていただきます。
■話せること
・Youtubeを活用した新規獲得のために必要なリソース、相場感について
・Youtubeチャンネルをより伸ばすための改善ポイント
(動画の編集方法、チャンネルのデザインなど)
・Youtubeアルゴリズムについて
・クライアント様がYoutubeを活用する場合のチャンネル構築のサポート
■その他
新たにYoutubeチャンネルを活用した新規流入、また動画を活用したマーケティングを実施したいと検討されている企業様に合わせた、Youtube運用の方法などについてお話しができます。