学校で講演の講師を頼まれたら?について話せます

アドバイザー

氏名:開示前


キャリア教育の観点から、最近は学校で講演をする社会人の方が増えています。

が、子供たちがいったいどんなことを考えているのか?どんな話をしたらいいのか?
ぶっちゃけ、子供たちにウケるのか・・・心配ではありませんか?
(ある意味、大人より子供達の方がシビアですからね…平気で寝たり、お喋りを始めたりしますし…)

実際、私の教員経験の中で、さまざまな方が学校で講演してくださいました。
が、児童・生徒の気持ちやニーズに応えきれていない講演がほとんどでした・・・。

内容はとっても素晴らしいんですが、「その話し方、そのスライドの作りでは、子供たちは飽きちゃうなぁ」というのが私の印象です。

ですので、児童・生徒たちに喜んでもらうための、話し方、動き方、プレゼンスライドの作り方はもちろんのこと、先生たちにも喜んでもらえる内容か、などのアドバイスをいたします。
また、学校ならではの気をつけなければならない点や、その他ご心配に感じるな点なども、丁寧にご相談承ります。

まずはお気軽のご相談ください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私立の中高一貫校で10年以上勤務しております。
現在は、社会ともっと関わり合いながら、自由な立場で且つプロとして学校教育に携わりたいと思い、
専任教諭をやめ、フリーランス業と私立の非常勤講師を複業しております。
主夫として毎日、保育園の送り迎えや夕飯作りもしており、教師の新しいライフスタイル(働き方)を社会に提案していきたいと思っています。


職歴

職歴:開示前


このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック