資金繰り、資金調達(融資・補助金)、創業、副業・兼業について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
◆経歴
営業、営業推進(業務推進)、融資審査、事業支援を経験
◆現在
事業支援として経営力強化に取り組んでいます。専門分野は、資金繰り、マーケティング、IT活用

■話せること
●資金繰り
「『資金繰り』とは『事業繰り』である」をモットーに、本業でお金を回すポイントをお話しできます。
また、

●融資(借入)
資金調達方法として融資のことをお話しできます。金融機関の見方から細かい条件などです。

●補助金の活用法、申請書作成のコツ
本業でも副業でも多数の申請・採択実績があります。また、審査側の経験もあるので、多面的な助言を致します。

●副業・兼業のこと
金融機関、フリーランス(経営コンサル)という2つの仕事をしているので、副業・兼業に関することにお答えできます。

●創業のこと
金融機関の職員として様々な開業案件に携わってきました。また、副業でも創業相談会や補助金相談等で関わっています。

●業務提携のこと
金融機関で業務提携業務に2015年から携わっています。

●中小企業のニーズ
事業支援で多数の中小企業と関わってきたため、具体的なニーズをお伝えすることができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

金融機関とフリーランス(経営コンサル事務所)の兼業をしている中小企業診断士です。

これまで、創業支援、経営改善支援、事業再生支援を中心に取組んできました。
資金繰り、資金調達、融資(借入)、財務、補助金、マーケティング、副業・兼業、創業相談、IT活用(DX)、中小企業のニーズ、金融機関との業務提携のこと等いろいろお答えできるかと思います。お気軽にお声がけ下さい(^^♪


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック