BtoB/SaaS企業のDMなどを活用したマーケティング実情について話せます
¥50,000~■背景 日本郵政が開催している全日本DM大賞で18年連続受賞している、DM(紙のダイレクトメール)に強い会社に所属しています。 コロナ禍を経て、BtoB企業からのDMニーズがかなり高まり、対面営業や飛び込み営業のかわりにDMを効果的に活用し、リード獲得の効率化を図る企業が増えてきました。 特にSaaS系企業様などで活用されており、 Webでアプローチしにくい業種(製造業、小売業、建築業など)やアポイントをとりづらい大企業の顧客をかかえている企業様と相性がよく、オンラインやアウトバウンドコールと組み合わせることで成果を出しています。 ■話せること BtoB企業のマーケティング担当者と直にコミュニケーションをとる中で、どういった背景、狙いでどういった戦略、活用法、クリエイティブで成果につながっているかなどをお話できます。 また、DMで成果を出すための考え方や設計方法などについてもお話することが可能です。