調剤薬局で管理薬剤師してまして薬局での業務内容について話せます

エキスパート

氏名:開示前


◎背景
内科小児科、皮膚科、精神科、耳鼻科が門前の外来と在宅合わせて処方箋枚数月5000枚の店舗に4年間勤務。

在宅調剤では、主に調剤と監査を専門とし、スケジュール管理を行い調剤リーダーとして指示出しを行う。

在宅患者や施設の患者数が多いため調剤の流れやアシスタントへの指示出しなど効率よく取り組めるよう提案を行う。

また、外来調剤ではかかりつけ薬剤師として200名から指名を受ける。

その後精神科が門前の店舗へ移動し、管理薬剤師として勤務。

◎話せること

①情報提供書の送付を断られていた門前のクリニックへの連携を強化することに成功した経験。

②管理薬剤師として薬局内の管理に加え、後輩薬剤師の指導や店舗スタッフへの教育。

③薬剤師認定制度である認定薬剤師と漢方薬生薬認定薬剤師を取得し、現在は仕事とは別に漢方薬について勉強している。毎月遠方まで漢方薬の基礎知識を学びに通っている。西洋医学と東洋医学の2つの点からの治療に取り組むことを目標としている。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

トライアドジャパン株式会社に入社後、かもめ薬局柿生店に配属。内科小児科、皮膚科、精神科、整形外科が門前の外来調剤と在宅調剤合わせて処方箋枚数5000枚/月の店舗にて約4年間勤務。在宅調剤では、主に調剤と鑑査を担当し、スケジュール管理を行い、調剤リーダーとしてアシスタントへ指示出しや調剤・鑑査に従事してきました。その後、精神科が門前の店舗へ移動し、管理薬剤師として薬局内の管理や後輩薬剤師への指導、店舗スタッフへの教育に従事しています。
薬剤師認定制度である研修認定薬剤師に加え、漢方薬生薬認定薬剤師を取得しました。埼玉中医学研究会に所属し、毎月遠方まで中医学基礎や漢方薬について学びに通っています。東洋医学と西洋医学にどちらも興味があり、養生訓を生活に取り入れることを実践しています。漢方薬生薬認定薬剤師の資格を生かし、MSG株式会社のあんしん漢方にて漢方薬の処方提案や健康相談、ライティング業務も行っております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック