住宅設備機器・建材業界の現状・課題・今後の動向について話せます
■背景
・住宅設備機器・建材メーカーに40年勤務。その間に、販売・工事子会社へ出向して経営企画の経験もあり。
・住設機器のライン(営業の実践)と、スタッフ(営業の支援)、そして、本部スタッフ(営業政策立案・推進等)を経験。
・具体的には、支店での営業実践活動・営業業務(サポート)活動、本部(営業推進)での市場政策立案・推進・営業力強化指導、チャネル担当としての代理店の経営改善・販売力強化指導、システム企画部署でのシステムの企画・展開、販売・工事子会社での経営企画、商品企画部署での新商品開発などを経験。
・中小企業診断士(経済産業大臣登録~経営コンサルタント)として、住宅設備機器・建材業界について、執筆経験あり。
■話せること
・住設・建材業界の過去・現在、課題・今後の動向等について。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
企業・店舗の経営革新・改善について話せます
¥50,000~■背景 ・住宅設備機器・建材メーカーで、子会社の経営企画を経験、代理店の経営革新・改善支援経験、営業政策企画立案・営業業務支援、商品企画・システム企画など多様な業務経験を踏まえたアドバイス。 ・中小企業診断士(経済産業大臣登録~経営コンサルタント)として、一般の中小企業の経営革新・改善支援経験の実践経験などを踏まえたアドバイス。 ■話せること ・経営革新・改善のポイント
-
企業の法人営業力強化(「業績アップの方程式」)について話せます
¥50,000~■背景 ・住宅設備機器・建材メーカー、及び、販売会社での、法人営業の実践経験、営業政策企画立案・推進、社内での法人営業部門の強化指導、営業業務支援、子会社の営業部門の強化指導、代理店の法人営業力強化指導などを、歴任。 ■話せること ・一級販売士(日本商工会議所登録)として、また、中小企業診断士(経済産業大臣登録)として、法人営業力強化~ 着実に業績がアップする「SPM/業績アップの方程式」を使って、わかりやすくご説明します。