消費者向けマーケティング・企画・プロモーションについて話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 ①日用品のマーケティング・企画・プロモーション ②無形商材のマーケティング・企画・プロモーション ・年間のプロモーションプランニング/バイイング/広告費用管理/費用交渉 ・消費者向けコミュニュケーション・プロモーション戦略の立案、遂行、検証 ・CMクリエイティブディレクション 出稿量調整 クロスメディア企画立案実施 ・オンライン施策のプランニング/実行/報告書制作 ・TVCMに伴う流通企画 ・KVクリエイティブディレクション ・OOH広告のクリエイティブディレクション ・雑誌タイアップディレクション ・Youtubeチャンネルの企画/制作/運用 ・イベント企画立案実施 ・新商品発表会立案実施 ・動画制作ディレクション ・動画やイベントのシナリオ制作 ・SNS(twitter/Instagram/Youtube)広告の立案・制作・運用 ・オリジナルグッズの企画・制作・発注等 ・認知度調査やオンライン&オフラインでの定量&定性調査の計画立案から実施 ・キャンペーンページのWEBサイトのディレクション/運用 ・商品ページのWEBサイトのディレクション/運用 ・コンテンツページのWEBサイトの企画/ディレクション/運用 ・イメージキャラクター(タレント・モデル・インフルエンサー)の選定 ・有名企業や大学とのコラボレーション企画の立案実施 ・営業用チラシの制作 ・ユーザー調査(定量・定性) ・キャンペーンのカスタマーサポート ・新人育成 ・WEBコンテンツ制作 ■ 実績や成果 ・メイク商品の広告プロモーションプランニングを一から企画し(それまでは営業と販促ツールのみ)、入社時から3倍以上の売り上げを誇るブランドに成長しました。また、某バラエティショップでの売り上げも1位になりました。 ・メイク商品のInstagramを0~15万人フォロワーまで育てました。 ・スキンケアYoutubeチャンネルはほぼ広告を打っていないにも関わらず1シーズン8回で約30万回再生のコンテンツにに成長しました。 ・人材系のブランディングが強化され、「若年層に強い」「○○といえば」で一番に自社サービス名が出るまでに成長しました。 ・GRP数が低くても、インパクトに残るCMクリエイティブをディレクションしました。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 日用品・無形商材などの企画・広告プロモーション 若年層向け企画・広告プロモーション