観光資源(日本の自治体に属する観光資源の活性化 マーケテイング、特に海外でのマーケテイング PRその他プロモーション全般における特に町やその他地域(広域)の観光プロモーション立案と実行についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 旅行/観光/インバウンド

仕事を通じ世界80か国以上訪問をしてきています。現在は仕事とは別に目的をもって世界を旅しています。今までの経験その他、今後の観光立国としての日本、特に地方自治体の観光振興に役に立てることができればと思います。
また地方の観光事業に従事する関係者、スタッフへ英語によるコミュニケーション
スキルアップもお手伝いできるかと思います。
謝礼金よりも、お役に立てることが基本スタンスです。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
海外の都市、国、地域の日本における観光プロモーション事業を25年経験してきました。日本も観光立国、訪日外国人を4000万人を国の方針として打ち出しました。当方が経験した日本での観光プロモーション施策は
今度は日本に当てはめて実現することができるのではないかと思います。



■ どちらでご経験されましたか?
アメリカの某南部 東部 カリフォルニアの某都市、ヨーロッパの某航空会社、ホテルなど、日本からの観光客の誘致に興味のある企業など。
実際にコンサルが発生して際の当事者には公開することは可能です。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
日本代表事務所の代表者として任されていました。



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
日本に知られていない海外の新しい都市、地域 リゾートなどを日本に紹介し、日本人旅行者誘致に貢献したこと。



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
地方自治体の商工会議所、観光局、観光事業従事者(ホテル、交通事業者、レストラン、ショッピング、その他―外国人ビジネスと取り込むことに興味があり、協力的である事業者)加えて教育文化交流事業にも発展させたいと考える事業者



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
課題を乗り越える決め手は、コミュニケーションです。
相手へのリスペクト(尊敬)感謝の気持ちがすべてのベースであると確信したことです。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ