【オンラインゲーム制作】日本と海外拠点との合同開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■韓国ゲーム開発会社の日本支社のプロデューサー経験
 日本支社のプロデュース&韓国で開発するPCオンラインゲームのプロデュースを経験しました。
 ベンチャー企業だったため、日本でのスタッフ集めやチームビルディングから機材購入、社内ルールの作成まであらゆることを行いました。韓国側のチームビルドも行い、韓国での採用活動や選考、面接まで担当していました。
 開発期間中は韓国のアパートで暮らし、日本と韓国を行き来しながら3年ほどゲーム開発のプロデューサーとして従事しました。
 最終的にプロジェクトはリリースに至らず、会社も解散となり、社員をリストラすることも経験しました。この辺りは失敗の理由も含めてお話できるかと思います。

■話せること
 ・海外の拠点との開発で苦労した点、その改善点
 ・出てきやすい問題点
 ・チームビルドで気をつけていたこと
 ・失敗の理由
 ・やっておけばよかったと思うこと
 ・韓国スタッフの特性など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ゲーム業界で20年以上ゲーム開発と、デザイナー採用と教育に力を入れてきました。
特に、「学生向け、転職希望者向けのポートフォリオのコンサルタント」には自信があります。あらゆるケースに対応できます。
国家資格キャリアコンサルタントの有資格者です。この資格には守秘義務が課せられております。

平日の夜か土日が時間が作りやすいです。GoogleMeet、Zoomなどオンラインであれば、時間の融通はしやすいです。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック