BtoBのインサイドセールスについて話せます
¥30,000~■背景 SaaS業界におけるインサイドセールスではトップレベルだと自負しております。 ・テレアポ部隊からインサイドセールス組織の立ち上げ(メンバー) ・インサイドセールス部隊の達成責任者(リーダー) ・PMF中のサービスのインサイドセールス(メンバー兼リーダー) 上記が私が経験したインサイドセールスです。 商談獲得件数の実績をお伝えしたとしても、 サービスの認知度や普及度などによって商談獲得の難易度も変わるので、 私のインサイドセールスとしてのレベルをお伝えするために、 私が実際にお客様からいただいたお返事(原文ママ)を下記に記載します。 ================== ▼あるSaaS会社のインサイドセールスマネージャー ラフな質問で恐縮ですが、 丸山様のメール文面をBDRメンバーへ共有しても問題ないでしょうか? 真似したいなと心から思ってまして、 僭越ながら顧客体験としては非常に良い印象を抱いているためです。 ご検討いただければ幸いです。 ▼ある動画制作会社の営業部長 お電話・メール〜商談の1つ1つの体験の豊かさ、 商談でお教えいただいた情報や提言に、多くの新鮮な気づきやリスペクトを感じる部分も多く、 特に丸山様のご対応に対して感謝を申し上げます。 (社内でも「丸山さんのご案内が神がかってた」と布教しています) ▼あるSaaS会社の営業部長 同じ営業として見習う部分が多くあると社内で話しておりました。 ▼あるSaaS会社のCS部長から頂いたお返事 丸山さんのアプローチがめちゃくちゃ素敵なので、 弊社も見習うことめちゃくちゃあると思いました! ================== ■話せること インサイドセールスのフレームワーク ・インサイドセールスとテレアポの違い ・インサイドセールスに必要な思考方法 ・インサイドセールスのPDCAの回し方 ・お客様に刺さるメールの作り方 ・お客様に刺さるトークの展開の仕方