運用業務と、個人/機関投資家向けIR (投資家向け広報)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
機関投資家としての経験と、個人投資家との経験及び富裕層個人投資家との繋がりをベースに、投資か目線でIR活動等についての助言が可能です。

個人投資家として運用後、外資系大手資産運用会社であるフィデリティ投信に入社し、中長期目線でファンダメンタルズに基づいたアクティブ運用を行うファンドのセクターアナリストを経験しました。

その後、外資系大手ヘッジファンドのホライゾン・アセット・インターナショナルに入社し、日本株式のロングショート運用を行うポートフォリオマネージャーとして最大でグロス250億までの運用を担当しました。

両者ともに取材等のボトムアップリサーチを軸に運用を行う会社で、私自身上場企業の資料には一通り目を通し、業界、時価総額問わず1000社以上の企業への取材経験があります。

■話せること
IR活動で何をすれば良いのか分からない
IR資料の勘所が分からない
IR戦略をどうすれば良いか分からない
IR活動の意義が分からない
投資家が何を考えているか分からない
株価がどうやって動いているのかが分からない
等の疑問にお答えすることが出来ます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

個人投資家、機関投資家、ロングオンリー、ヘッジファンド (ロングショート)、アナリスト、ポートフォリオマネージャーと、運用者のポジションを一通り経験しました。これらの経験に基づき、IR活動やIR戦略の前提となる、「投資家行動」を軸にした助言を行っています。曜日、時間は応相談です。土日、日中、夜も対応可能です。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック