【人材紹介を利用しない】訪問看護師・セラピストの採用方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


訪問看護ステーションに特化した形で採用・経営のコンサルティングを行っています。

自身でも2事業所ほど訪問看護ステーションを経営しております。
(1事業所は設立2年目で看護師15名以上の体制構築)

【この世から人材紹介会社がなくなるよう活動しています】

■背景
☆訪問看護師・訪問セラピスト(PTOTST)の紹介料は想定年収の30%を超えてくるなど値上がり傾向です。
☆訪問看護事業は売り上げに対する人件費率との勝負です。
→採用費用をどれだけ抑えられるか、属人的な人脈に頼らない採用方法の確立が必須です。

■話せること
☆1都3県で営業を行い1000事業所を超える事業所へヒアリング済み
☆現在20を超える事業所の採用代行として一人で行っています。その成功パターンと逆に成果の出ない失敗パターンを説明できます。
☆つまづきポイントはパターン化できており、今後予想されるリスクなども含めてアドバイス可能
☆採用方針・採用戦略だけでなく、事業所の強み弱みの整理・人材育成についてもお話しできます。
☆人材育成については定着ともセットになるので一見の価値あり

■その他
☆どんなお悩みでも大丈夫です。
☆自身が紹介会社を経営していたからわかる、紹介会社の使い勝手の悪さや、構造的なジレンマがあります。
☆料金度外視で支援いたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

社名非公開

  • 2020/10 - 現在

社名非公開

  • 取締役 2016/3 - 2020/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック