自動車製品企画 ボディ設計について話せます
■背景
製品企画の経験から自動車会社の目線で必要とされる新製品 先を見据えた商品開発方向性等を指導する事が出来ます どの様なプロセスで製品企画を実施しているかを知る事で自動車会社のニーズに合う効率的な自動車部品開発の方向性を指導出来ます
又自動車部品設計の経験から効率的な部品設計に繋がる設計指導を実施する事が出来ます
現在自動車部品メーカー4社と契約を結び成果を挙げています
■話せること
自動車会社の製品企画プロセス
部品メーカーに求められる期待値
将来の自動車のあるべき姿
モビリティカンパニーとしての変化
カーシェア化の動向
自動車部品を設計する際の部品の役割
設計ノウハウと抑えるべき性能
自動車新規開発のプロセス
製造工程を見据えた部品設計
公差 ロバスト性を考慮した設計指導