D2Cブランドの立上げ・展開について話せます
■背景
・自身で健康×食のD2Cブランドを立ち上げ、展開をしています。
■話せること
・新規事業開発をする上でのプロセス、注意点
・ブランドづくり(ブランドコンセプトの作り方など)
・shopifyを使用したECサイトの作成
・効果的な広告運用方法
・SNSの運用方法
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
ヴィーガン食の市場動向について話せます
¥40,000~■背景 ・食品EC企業でヴィーガンブランドマーケティング/プロモーション業務を担当 ・自身でヴィーガン食のD2Cブランドを立ち上げ、展開を実施 ■話せること ・ヴィーガン食品の国内外における市場動向 ・ヴィーガン食品を訴求する上での注意点
-
食業界の市場動向/マーケティング/コミュニケーション戦略について話せます
¥40,000~■背景 ・ブランドコンサルティングファームで、食サービスの新規事業開発、日系企業が海外に進出する際のマーケティング戦略を検討するプロジェクトを担当 ・食品EC会社で、新規顧客獲得施策の検討(メディアリレーション、web広告、SNS/インフルエンサーの活用)、海外から買収したヴィーガンブランドのブランディング・マーケティング戦略の検討などを担当 ・自身の会社で、日系企業が海外に進出する際のマーケティング戦略を検討するプロジェクトや、食品D2Cブランドの立上げ/運用に関するコンサルを実施 ■話せること ・食品EC/D2Cブランドの動向 ・食業界における市場動向/マーケティング/コミュニケーション戦略 ・新規事業開発をする上でのプロセス、注意点 ・サブスクリプションサービス成功における秘訣 ・web広告展開の際の注意点 ・SNS/インフルエンサーの活用方法