【BtoB】営業戦略設計/実行について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景

過去にBtoB領域に特化した完全成果報酬型コンサルティングファームを経営。創業メンバー(COO兼CMO)として⽴ち上げメンバーとして参画。最終的には代表取締役としてM&Aによる「Exit」まで牽引。主にシリーズAまでの資金調達、事業戦略立案/実行、事業開発、PM/PMO、新規営業開拓、マーケティング戦略立案/実行、オペレーションフロー設計に2.5年間従事。年商を0から3億円まで伸ばした。

■実績や成果

・NPO法人 年商4000万円→9600万円
・大企業 子会社 : 3ヶ月で売上15%UP
・BtoB完全成果報酬型コンサルティングファーム 創業2.5年間で年商0→3億円

■業界構造の知見の有無

○得意領域

・BtoB×ITサービス
・BtoB×クラウド系サービス

■お役に立てる相談分野・話せること

・BtoB領域での営業戦略全般
-事業フェーズに応じたリード獲得の方法
-マーケティング部門とセールス部門のKPIの握り方
-インサイドセールス立上げ/改善

・BtoB新規開拓手法
・メディアリレーション戦略(アナログ・デジタル)に基づいた安定した月間30~100件までリード獲得スキームの構築方法

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氏名:開示前

UI・UXデザイナー(※主にTo C向けのゲームデザイナー)として、学⽣時代から株式会社DeNAにて勤務。その後、新卒にて入社後(横浜市立大学 国際商学部 2015卒)、「UI・UXデザイナー、アプリケーションエンジニア、ゲームプランナー(PM/PMO、デジタルマーケター)」として従事し、スマートフォンアプリの設計/開発、グロースハックまでの業務までを従事。その後、デロイトトーマツコンサルティング合同会社に経営コンサルタントとして転職。国内の独立系消費財メーカーの「事業戦略、PM/PMO、マーケティング/デジタルマーケティング」などの「データアナリティクス」を主体とした戦略・業務コンサルティング業務に従事。

並⾏して、BtoBアドテックスタートアップを創業メンバー(COO兼CMO)として参画。最終的には代表取締役としてM&Aによる「Exit」まで牽引。主にシリーズAまでの資金調達、事業戦略立案/実行、事業開発、PM/PMO、新規法人営業開拓、マーケティング戦略立案/実行、オペレーションフロー設計に2.5年間従事。年商を0から3億円まで伸ばした。

現在は、デザイン思考を取り入れてから事業/プロジェクト改善率90%以上を超えるようになったので「デザイン思考」×「事業/プロジェクト再生」をテーマに

・戦略コンサル(経営/事業戦略、新規事業、事業再生)

-【経営/事業戦略】 : 経営・事業戦略設計/実行、データマネジメント戦略設計(DX戦略設計/BIコンサルティング/ビッグデータ活用/データビジュアライゼーション/データサイエンス)/実行
-【新規事業】 : PoC系、構想系
-【事業再生】 : 事業・プロジェクト再生戦略設計/実行

・業務コンサル(セールス&マーケティング)

-【To C】 : (※主に消費財向け)マーケティング戦略(PESOを中心としたメディアコミュニケーション設計/実行、カスタマージャーニーを中心としたUXデザイン設計)、デジタルマーケティング(スマホアプリマーケティング、ECマーケティングetc)
-【To B】: 法人営業戦略設計/実行(新規顧客開拓、リードナーチャリング)、マーケティング / デジタルマーケティング戦略立案・実行

を軸に「戦略立案」だけをするのではなく「伴走型」で実行支援までサポート。「スタートアップ~大企業~グローバル企業」まで幅広いデータデザインコンサルティングを⾏っている。「自分と関わる人を少しでも幸せにする」をテーマにクライアントの結果に徹底的にこだわった実行までの支援が信条。

※UI・UX設計は5年、データアナリティクスは6年、セールス&マーケティング/デジタルマーケティング経験は5年、事業・業務戦略は3年、PM/PMOは5年、0からの新規事業の⽴ち上げは5本以上(1つは事業売却)。累計45億円以上の業績改善実績(※BtoC 40億円以上、BtoB 5億円以上)


職歴

職歴:開示前


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