経験者なしでのIPO準備(グロース上場)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
株式会社Enjinの上場準備にあたって、CFOとして準備責任者としてIPOの実務経験者ゼロの中でマザーズ上場までたどり着きました。

■話せること
監査法人対応、証券対応、東証対応について審査からQ&Aの回答対応、面談まですべてのプロセスを自身で担当していますので、準備全般について注意点や、「実際のところどうなの?」的な裏話までお話できるかと思います。
また、「成長可能性に関する説明資料」などについて昨年の改正をうけての注意点などについても東証担当者と相当のやり取りを行った経験からアドバイスできることもあるかと思います。

■その他
上場準備にあたり、オーナー経営者の資産管理に関する課題や、相続対策、ストックオプションの設計などIPO準備に付随する内容についてもお話が可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社Enjinにて2007年の立ち上げから現在に至るまで経営に携わってきました。
企業規模の拡大における課題解決や、採用問題、マネジメントについてなどさまざまな課題にぶつかりながら150名程度の規模までくることができました。
創業オーナー社長のもとここまでいろいろなことを経験させていただきましたのでその知見を活かすことができればと思います。
また、当社は6月18日に東証マザーズへ上場させていただきましたが、当社の上場準備に関して事前の監査法人によるショートレビューから、証券審査、東証審査のすべてにおいて、上場準備責任者として対応させていただきました。
その経験から、IPO準備中における課題点や実際にどんな問題が起きやすいのかなど実際の経験に基づいたお話が可能です。

<主な経験>
・新規事業の立ち上げ
・複数の法人の経営
・海外法人の立ち上げ(タイ)
・経営企画、管理、経理財務
・IPO準備全般


職歴

社名非公開

  • 取締役/本部長 2007/3 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック