ブランド戦略・マーケティング戦略の立て方・間接数字のあげ方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
株式会社バルクオム在職時、取締役(CBO)としてブランドのフルリニューアルを経験。現在は女性インナーブランドや化粧品ブランドに対し、ブランドコンサルティングとしてブランド戦略 / マーケティング戦略を中心に、顧客接点の数値改善やSNS等コミュニケーション支援まで幅広く携わっております。株式会社バルクオム参画以前は、東証二部上場のブライダルジュエリーブランドや、グローバルスポーツブランドのブランド・マーケティングチームに属しておりました。

■話せること
ブランド活動はマーケティング活動における重要事項であり、長期的に安定したビジネスをするために必要な要素です。

▼ 貴社の悩みに応じて広範囲にお話しできます。
-----
・D2Cブランドの始め方
・saas型 事業計画
・化粧品商品開発
・ブランド戦略
・デジタルマーケティング(広告戦略 / 販売戦略)
・ブランド戦略とマーケティング戦略をどう紐づければよいのか
・間接数字の改善
-----
など、複雑に絡み合った糸をほどきながら、一つの大きなまとまりとして活動するために、必要な事柄をお伝えできます。また貴社にあるデータから、改善の必要な接点を割り出し、改善フローのご提案など行うことができます。

■その他
ブランディングとは中長期(1年〜3年)マーケティングは短中期(1ヶ月〜1年)程度と言われており、貴社の中長期のゴールイメージを明確にし、短中期の日々の業務改善のお役に立てれば考えております。また、2021年11月よりwww.itude.jpという「青汁」ブランドを始めましたので、スタートアップ期に必要な知見も提供できると考えております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2016年〜、約4億円付近からビジネススケール期間に株式会社BULKHOMMEで、取締役CBOとしてブランディングに携わっていました。ブランディング / マーケティング戦略の見直しや、顧客接点の改善のお役に立てると思います。また、2021年11月よりwww.itude.jpという「青汁」ブランドを始めましたので、スタートアップ期に必要な知見も提供できると考えております。


職歴

株式会社CACICA

  • 代表取締役 2017/9 - 現在

株式会社 バルクオム

  • 取締役 CBO 2016/10 - 2019/8

株式会社 ヒロユキ コマツ (K.K.H.K)

  • CCO 2013/8 - 2016/9

ニューアート・シーマ

  • 部長 2012/1 - 2013/4

株式会社 INFASパブリケーションズ

  • 2006/1 - 2010/12

株式会社 fairground

  • 2001/6 - 2005/12

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック