ブランド戦略・マーケティング戦略の立て方・間接数字のあげ方について話せます
■背景
株式会社バルクオム在職時、取締役(CBO)としてブランドのフルリニューアルを経験。現在は女性インナーブランドや化粧品ブランドに対し、ブランドコンサルティングとしてブランド戦略 / マーケティング戦略を中心に、顧客接点の数値改善やSNS等コミュニケーション支援まで幅広く携わっております。株式会社バルクオム参画以前は、東証二部上場のブライダルジュエリーブランドや、グローバルスポーツブランドのブランド・マーケティングチームに属しておりました。
■話せること
ブランド活動はマーケティング活動における重要事項であり、長期的に安定したビジネスをするために必要な要素です。
▼ 貴社の悩みに応じて広範囲にお話しできます。
-----
・D2Cブランドの始め方
・saas型 事業計画
・化粧品商品開発
・ブランド戦略
・デジタルマーケティング(広告戦略 / 販売戦略)
・ブランド戦略とマーケティング戦略をどう紐づければよいのか
・間接数字の改善
-----
など、複雑に絡み合った糸をほどきながら、一つの大きなまとまりとして活動するために、必要な事柄をお伝えできます。また貴社にあるデータから、改善の必要な接点を割り出し、改善フローのご提案など行うことができます。
■その他
ブランディングとは中長期(1年〜3年)マーケティングは短中期(1ヶ月〜1年)程度と言われており、貴社の中長期のゴールイメージを明確にし、短中期の日々の業務改善のお役に立てれば考えております。また、ベビースキンケアブランド「& UTA」(www.anduta.jp)や青汁ブランド「itude」(www.itude.jp)などのスモールビジネスも行っており、スタートアップ期に必要な知見を提供できると考えております。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社CACICA
- 代表取締役 2017/9 - 現在
株式会社 バルクオム
- 取締役 CBO 2016/10 - 2019/8
株式会社 ヒロユキ コマツ (K.K.H.K)
- CCO 2013/8 - 2016/9
ニューアート・シーマ
- 部長 2012/1 - 2013/4
株式会社 INFASパブリケーションズ
- 2006/1 - 2010/12
株式会社 fairground
- 2001/6 - 2005/12