中小企業SNS担当が1ヵ月でフォロワー1,000人伸ばす手法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
 半導体商社で働くアラサー会社員です。
 2018年4月に発足した新部署を2名で立ち上げ、2021年に製品化及びサービス開始。
 0からロボット関連の事業を立ち上げ収益化まで繋げることができました。
 また、SNS運用(Twitter)を開始し、フォロワー数は7/9(73名)→9/2(1,300名)まで伸ばすことができました。
 ただ伸ばすだけでなく、プロフクリック率(※1)25%以上(※2)をキープしております。
 
 フォロワー増加推移
 7/9  73名
 7/16 164名
 7/23 302名
 7/30 414名
 8/13 622名
 8/20 783名
 8/27 1,100名

 ※1…(プロフィールへのアクセス数÷インプレッション数)一般的に10%程度のアカウントがほとんど。
 ※2…1ツイートではなく全体の割合を記載しました
 
 つまり、ある程度反応ももらえるアカウントを運用しております。
 正直な話、私もSNS運用を一人で任されてわけもわからず頑張っていた時期があり、とても時間を無駄にしてしまいました。
 この方法は個人のアカウントでも様の方法で伸ばすことができたため再現性は確認済みです。

■話せること
 1ヵ月で1,000人のフォロワーを増やせる具体的な手法について
 ツイートに反応をもらう具体的な手法

■おすすめの方
 中小企業でSNS担当を任され1人で運用しなければならなくなった
 頑張って運用しているがフォロワー数が伸びない、反応がない
 やり方が全くわからずどうしてよいかわからない

■その他
 ビザスク規定によりSNSアカウントの直接的な表記はできません
 お気軽にお問い合わせ下さい

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■対応時間
・平日:20時以降(ご希望あれば日中でも調整可能)
・土日:終日対応可能

■最適な方
・突然SNSの選任になってしまった中小企業のご担当者様
・新しい発想が浮かばないが期限内に新しいアイデアを出さなくてはならない方
・ゼロから新しいことを始めようとしたが何から進めて良いかわからない方
・中小企業の新規事業で若い発想を取り入れて欲しいと言われた方
・既存のやり方や常識にとらわれずに挑戦できる方
・フットワーク軽くまずはやってみよう!気持ちのある方

■プロフィール
・入社9年目の商社サラリーマン
・2018年に法人向け半導体営業部門から新規事業部を設立と同時に異動
・100名規模の中小企業の社内ベンチャー部署を2名で0から立ち上げ
・実践4,000時間でベンチャー思考法を習得
・サービス開始から2か月で収益化

■要約
・2018年     新規事業のプロセス勉強&アイデア模索
・2019年~2020年  製品開発&インタビュー
・2021年     サービス開始&約2か月で収益化

■スキル
・SNS運用
・課題設定
・ペルソナ設定
・アイデア検証
・リーンキャンパス
・カスタマーインタビュー
・MVP作成
・プロダクトマネジメント

■実績
・0からのものづくり
・低予算でのプロダクト開発
・新規顧客へのチャネルづくり
・収益化までのビジネスモデル検討
・SNS運用
・サービス開始から最短2か月で収益化


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック