都心から地方移住について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
関西で育ち学生時代から旅行、海が好きでよく沖縄に訪れていました。最後の卒業旅行で行った宮古島で人の温かさ、海の美しさに魅せられて私は必ず沖縄に住むんだろうなと思っていました。

就職活動では東京の広告制作会社に内定をいただき勤めていました。都心のキラキラ感を楽しみつつも沖縄と相反するコンクリートジャングルに落ち込む日々もありました。新卒で入り一年経った頃に、あと一年で一通りの仕事を回せるように自立できるようになれば沖縄へ移住しようと決意しそこから職場探しや家探しをスタートしました。

その一年後に無事に数社沖縄の企業から内定をいただき、東京から移住×転職をしました。

■話せること
・移住で不安だったこと
・移住で思い描いてたこと
・職場探し、家探し
・引越し費用、家具持っていくか捨てるかどちらが安いか

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

都内広告制作会社で主にグラフィックとWEB周りのプロデューサーを2年経験。代理店案件多め、直クライアント案件もあり。都内のイベントやプロモーションの制作から運営、進行管理も経験。

その後沖縄へ移住しコワーキングスペースを運営する会社へ転職。広告制作ディレククションやブランディング、プランニング、SNS運用やイベントセミナー企画まで広範囲の広告・広報を担当。SEO記事の制作なども。現在宮古島に移住しコワーキングスペースの店舗マネージャー。

テレワークの導入についてなどもお話しできます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック