データマーケティングにおけるマーケティング、プロモーションについて話せます
¥30,000~
■背景
国立天文台で天文工学の研究後、web業界へ転身。
UNCOVER TRUTHにてデータサイエンティストとして、Webサイトにおける行動データを用いた、顧客分析、カスタマージャーニー設計から、多変量解析、ABテストなどのCRO(Conversion Rate Optimization)に従事。
2017年から博報堂DYグループ(大広・博報堂DYメディアパートナーズ)に在籍。
デジタル領域とマス領域のデータ統合を軸とした、ダイレクトマーケティング領域のマーケティング兼メディアプランニングに従事。
マーケティング×テクノロジーをテーマとしてAI/BI/DMP/MAなどの導入・活用を推進。
2019年3月にMBA@GLOBISを取得。2021年5月に独立。
■話せること
<代表的なプロジェクト経験>
・自動車メーカー/マスとデジタル領域のデータ統合によるWebメディアのシナリオ開発
・金融会社/1st Party DMPと3rd Party DMPを連動させたシナリオ開発・運用
・グローバル飲食リテール/ブランディング領域におけるコンセプト開発、及びネイバーフッドマーケティングの運用
・大手飲料/3rd Party DMPを用いたコンテンツマーケティング
・大手医薬品/マルチタッチポイントでのwebシナリオ設計、及び多変量テストの実装・実施・改善