面接官・面接受験者の双方の観点から面接対策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
〇企業の人事責任者として
〈採用〉
企業で10年間採用責任者として新卒採用の経験があります
のべ9000名ほどの面接経験があります
面接官として、一次面接、二次面接、最終面接の経験があります
採用の最終決定権を持ち、新卒採用のすべてを統括していたため、
企業の採用の仕組み、その裏側まですべてを経験しています。

〈研修〉
内定者研修、新卒入社後研修/中途入社時研修の企画と運営(講師も自ら担当)
・内定者研修:1泊2日(年間3回程度)
・新卒入社後研修:2泊3日(年間1回)
・中途入社時研修:1日(年間10回ほど)

〇大学での学生の就職支援担当として
企業での経験を活かして、
大学にて学生の就職サポートの経験があります。
キャリアガイダンス講師、大学での必修科目「キャリアデザイン」「プレゼンテーション」の授業を担当しました。
・キャリアダンス:90分×5回(年間)
・授業「キャリアデザイン」「プレゼンテーション」:90分×30回(年間)

■ 実績や成果
〇企業にて
新卒採用、中途採用のそれぞれで計2000名ほどの採用
離職率の低減
〇大学にて
就職率の向上
一部上場企業への入社数増加

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
企業における新卒採用、中途採用への知見があります。
面接官の視点
大学生の就職支援に関する点に関しての知見がありす

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

人事部門責任者10年、大学での就職支援担当6年の経験があります。
現在は教育系ベンチャー企業にて、採用、研修、労務面の業務改善、再構築に取り組んでいます。
採用・研修等の分野ではお役に立てることがあるかもしれません。
面談は対面、WEB、電話で可能です。曜日、時間帯は調整させてください。
よろしくお願いします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック