「レガシー企業」「新規事業・ベンチャー期」のマーケティングについて話せます
【業務内容サマリー】
・金融業界(大手生保、大手損保、大手銀行、大手不動産会社)とBtoBのSaaS系企業を中心に
デジタルマーケティングを基軸としたマーケティング戦略立案から実行/PDCA推進までを担当。
【主な業務詳細】
①新商品含む各種金融商品/B2BSaaS立ち上げ期のプロダクトにおける
マーケティング全体戦略と紐づく広告戦略の立案、プロモーション企画・実行業務
②web広告運用チームの社内ディレクションと成果改善に向けた分析/実行戦術構築と改善業務
③(主にレガシー企業)GA活用やSQL設計、データドリブンマーケティング環境コンサルティングなども提供。
組織のデジタル化推進にも実績有
【成果・実績】
①大手生保様のwebチャネル中心の医療保険において前年比130%成長に貢献
②新規保険商品のマーケティング戦略及び外資系不動産会社の日本市場参入戦略の構築とプロモーション企画及び実行支援を歴任
③生保業界での支援実績を元に市場調査を実施。各生保会社のプロモーション戦術につながる分析サマリーとしてまとめ、ローラー営業の成功率を前年比5倍への拡大。組織力向上に貢献