新規事業検討、マーケティング戦略、中国市場のローカライズ戦略について話せます
■背景
☆大手広告会社Digitalソリューションのプロダクト&マーケティング企画、APAC市場を担当
☆大手決済会社日本支社の立ち上げ、新規事業創出、マーケティング&PR戦略策定&実施
☆業務支援SaaS関連事業の立ち上げ、プロダクト&マーケティング戦略策定
■話せること
☆新規事業の検証プロセス、市場分析、仮説設定、課題設定、プロダクト価値設定、KPI設定、ROI見立て、資源配分、社内折衝など
☆業務支援SaaSのプロダクト&マーケティング戦略を策定する時の考え方&やり方
☆グローバルサービスを中国にローカライズする時の注意点、事業戦略&登り方
☆デジタルマーケティング基本的な考え方&やり方、KPI設定、ウェブ集客の打ち手
■その他
☆中国・グローバル市場のDX化活用事例
☆中国SNSマーケティング、KOLマーケティング、ライブ配信のやり方