D2Cブランドの立ち上げからグロースフェーズの取り組みについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆100名超のアパレルスタートアップの経営企画で新規事業開発を担当。0からD2Cブランドを立ち上げる支援を行い、立ち上げ後も事業のグロースに向けた取り組みの提案、推進を担当しております。
また、以前の経歴としては総合商社で10年間保険領域における事業推進、海外経験などを有しております。

■話せること
・D2Cブランドの立ち上げ
・D2Cブランドのグロース
・新規事業開発全般(構想から稟議承認、実行まで)
・保険領域全般(営業、保険開発、DX、海外スタートアップ等)
・スタートアップとのアライアンス、投資について

■その他
☆D2Cブランドの立ち上げ実績
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000013830.html

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

総合商社で10年間保険部門、経営企画部門を経験し、法人営業、新規事業開発、DXの推進、他社とのアライアンスの領域を経験しております。
具体的には、保険部門でトヨタグループのリスクマネジメントを担当しており、事業活動に関わるリスク分析、頻度と影響の分析からリスクヘッジ手法の提案など行っておりました。
また、フィンテックの文脈で海外スタートアップとの新規事業開発や、職域向けのアプリケーション開発PJをプロジェクトリーダーとして推進した経験があります。
DX推進ではデジタルツールの導入、組織の意識醸成、デザイン思考を用いたPoC支援などに取り組んだ経験があります。
現在はアパレルのスタートアップに所属しており、小売のDX、D2Cブランドの運営・経営管理なども経験しております。
Shopifyを用いて大手百貨店、繊維商社向けにECサイトを構築、運営、GAでの分析からPDCAをまわしてグロースに取り組んでおります。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック