SDGsマーケティング戦略について話せます
■背景
2019年キットカットの外装を菓子業界並びにネスレ全世界で初めて紙化にしました。
それを機にサステナブル文脈でYouTubeチャンネルを立ち上げ、多くのスポークスパーソンとのコネクションを作りキットカットサステナブルリーダーとして約2年間務めました。
■話せること
・企業がSDGsに参加することについて
・企業のSDGsが世の中に浸透しなくて困っている方にはコミュニケーション方法について
・認識者とのコネクション作りについて
■背景
2019年キットカットの外装を菓子業界並びにネスレ全世界で初めて紙化にしました。
それを機にサステナブル文脈でYouTubeチャンネルを立ち上げ、多くのスポークスパーソンとのコネクションを作りキットカットサステナブルリーダーとして約2年間務めました。
■話せること
・企業がSDGsに参加することについて
・企業のSDGsが世の中に浸透しなくて困っている方にはコミュニケーション方法について
・認識者とのコネクション作りについて