生産業におけるxR(AR/MR/VR)の活用方法について話せます
■背景
Toyotaで試作車両の評価のため、関心のあったVRでの評価ツールのモック開発とプロジェクト立ち上げ、導入・ツール事態の検討を実施した経験があります。
https://www.unrealengine.com/ja/spotlights/toyota-evaluates-vehicle-ergonomics-utilizing-vr-and-unreal-engine
■話せること
導入のために考慮すべきこと、一番初めに確認すべきことなどをお話しできます。
・製造プロセスへのxR活用
・デザインプロセスへのxR活用
・車両評価のプロセス活用
など
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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NFT・メタバースに関するその実際と今後について話せます
¥40,000~■背景 メタバース、NFTがバズワードとなるなか、数多くのメタバース・NFTに関するプロジェクトに実際に購入やGameFi(BlockChain Game)のプレイ、Crypto系メタバースの利用経験と、Crypto系Hackathonへの参加の経験があります。 自身の失敗を様々な業種で糧にしていただければと思います。。。 ■話せること 実際の体験を含めた実際の利用状況等をお話できます。 メタバース、デジタルコンテンツ、NFTの活用方法。 現状のブロックチェーンについて
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車両のテスト・評価とその改善方法について話せます
¥35,000~■背景 試作車両の評価とそのマネジメント(なにをどのように評価すべきか)を行っていました。 新規立ち上げの車両の場合、ADASやOTAなどの新しい機能の評価等なにをどのようにどこまで評価すべきか、生産ラインではなにを実施すべきか等の検討をしておりました。 ■話せること 既存の設計プロセスにおけるムリ、ムラ、ムダを削減するためのソフトウェア活用方法や、根本的なプロセス改善についてお話できます。 VN-HILS(Vhichle Network - Hardware in the Loop Simulation)を利用した評価を実施していたため、全体評価とソフトを含めた評価のお話がメインになるかと思います。
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メタバース・XRに関する技術・制作・ビジネス等についてについて話せます
¥35,000~■背景 現在XRスタートアップでARやVR、ロボットを活用したアプリの開発を行っており、メタバース、AR/VR/XRの開発と運用、導入の経験があります。 Unreal Engine、Maya等を利用した開発経験もあり、現在はUnityを利用したVRアプリケーションの開発を行っています。 ■話せること XR業界内で働いていた経験から、XRサービスの開発の進め方・特色についてお話できます。 メタバース関連のコンテンツやアプリケーションを開発するにはどうすればいいかについて、技術・制作・ビジネスを含んだ全体を考慮してお話しできます。 エンジニアのため、UnityやUnreal Engine等のゲームエンジンや関連する制作ツールに関する相談が最も得意ではありますが、ハッカソンなど参加しており、動向等を含めてお話ができるかと考えています。 ・XRサービス、アプリケーション開発のプロセス ・XRサービス、アプリケーション開発の必要なケーパビリティ ・XRサービス、アプリケーション開発にあたっての留意点 ■その他 各種メタバースプラットフォームの実装技術や業界動向、最新トピック、関連企業のご紹介等