保守・サービス(サービス・サポート)のCBMへの移行等について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆DX支援のサービス外販事業にて製造IoTを基盤とした保守サービスの対応について相談を受け知見を得た

■話せること
・自動化設備や自動機器の保守・サービスのCBM対応について
・業界事例
・マーケット規模
・従来のサービス・サポートの情報システム化とIoT技術をベースとしたCBMの統合システム構想

■その他
☆製造IoT,製造DXで事例の多い品質管理での予知保全、予兆保全の延長で企画してることでもある

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

エレクトロニクスメーカーにて売上数千億円/年 規模の製品事業におけるSCM・PLM導入経験、物流会社における共通フォワーディングシステム開発等を経験した後、BtoC,BtoBの電気製品・部品製造事業のおける生産・物流統括管理経験があります。また300人規模の金属部品製造の会社でデジタル責任者として、IoTやデジタルツインを安価に実現するノウハウを積み上げました。
 IoTやデジタル化による利益率の劇的な改善についてご支援することができます。情報システム活用による業務効率化を得意としておりますが、5S、IE、生産管理の基本についても指導可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック