投資型クラウドファンディングシステムの立ち上げ、開発、運用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・購入型プラス寄付型
クラウドファンディングサービスを自社でゼロから立ち上げました。システムは内製です。私自身がPMとして要件定義をし、社員が開発しました。運用も内製です。
現在はサービスを終了し、その知見活かしたコンサル、PMを受託プラス成果報酬で受託開発を受けています。
・投資型(金融型)
自社サービスとして立ち上げました。(第二種金融商品取引業登録済み)
システムは外部のパッケージシステムを導入しています。業登録、サービス要件定義、などの運用は自社で実施しています。

■話せること
購入型、寄付型、投資型までシステムの要件、運用、サービス内容、必要な許認可まで全てお答えできます。
特に運用における様々な問題点(プロジェクト目標金額達成までのコミュニケーションノウハウ、法務面である規約の作り方).は一通り経験してきました

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1977年生まれ。明治大学経営学部卒業。
2001年東海東京証券で社会人をスタート。2004年株式会社オプト(現デジタルホールディングス)に入社し、以後2018年まで大手総合広告会社との資本提携、大手通信会社との合弁会社設立、動画配信システム会社の買収とその後の経営などマーケティング、システム開発などデジタルマーケティングの最前線に。その過程で数多くの新規事業を立ち上げ、事業投資・M&A・PMIなどを経験。
2019年には投資型クラウドファンディングの株式会社ロケットメイカーズを設立し、第二種金融商品取引業への登録を完了。2本のファンドを立ち上げるも2023年に売却。
「金融×マーケ」という自身のキャリアを活かし、挑戦企業の企業価値向上に貢献するべく株式会社ロケットスターの設立に参画
・ゼロから第二種金融商品取引業の会社をオーナーとして創業し、1年半で登録を完了したので、ノウハウをお話し可能です
・デジタル、マーケティングの分野において数多くの企業買収を実行し、自身でその会社を経営、さらに売却まで経験しました
・多くの企業とアライアンスを組んで、デジタルマーケティングの会社や事業を立ち上げています


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック