新業務の設計から要件定義について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
⭐︎各局・署ごとに異なるデータ管理(システムor紙 等)をしている業務を全国で統一し、本省側が一元的かつタイムリーに管理可能とする新業務構築の経験。
⭐︎今後のデジタル化を推進するため、システム構築の先進事例とする狙いがあった。
⭐︎対象規模は全国の某局における一部業務。

■話せること
☆申請から審査・決済、費用の支払いという流れのAsIs業務課題の洗い出し方法
☆ToBe業務の策定方法、ToBe業務の業務要件の策定方法
☆ToBe業務に基づいたシステム要件の策定方法(機能、画面、帳票、データ)
☆システム構築方針の考え方(スクラッチ、SaaS活用 等)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2018年にセイコーエプソンへ新卒入社後、3年にわたり基板実装に関する技術開発・効率化を行いました。また、基板実装技術を某国から某国へ海外現法を移管するプロジェクトにも従事しました。
2021年よりアクセンチュアの官公庁部門に転職し、現在も従事しています。経験してきた内容としては、主にBPR推進とシステム構想検討です。BPR推進については、PoC、将来業務プロセスの設計から要件定義までの経験があります。システム構想検討では、構想立案から調査研究まで実施した経験があります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック