大企業からベンチャーまでの数値管理や経営管理の導入や運営について話せます

エキスパート

氏名:開示前


企業成長に合わせて導入すべき管理会計の設計や導入、運用についてお話致します。(会社活動の見える化はもちろんのこと、部門別の損益管理や、売上、原価、経費、資金の計画と実績の対比による経営レベルの課題抽出や解決策の提案など。)
 大規模な事業会社の本体やグループ会社の財務経理部門において、長く財務会計に加えて事業部門の管理会計を経験。また、近年ではカーブアウト型M&Aの担当やグループ会社の監査役を兼務することにより、経験が数値管理に加えて経営管理の領域へ広がっているため、より広い範囲の管理業務向上へ貢献できます。
 また、税理士として会計事務所も経営していることから、個人事業主や中小企業における会計システムの導入や記帳・決算・確定申告についてもお話できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在、東証プライム上場IT企業(グループ従業員14万人)に勤めるほか、複数の関連会社の非常勤監査役やコーポレート・ベンチャー・キャピタル会社の代表取締役も歴任しています。また、税理士として会計事務所の経営もしております。
これまで、事業会社の子会社から本社において、債権債務管理業務や資金繰り、事業管理(管理会計・BIシステム導入)、IR(決算短信・決算発表)、業務改革PJやCFOサポート(経営陣の意思決定サポート)まで幅広く業務をさせていただきました。足元においては、事業ポートフォリオの適正化に伴う事業再編(主にセルサイド)の責任者であります。
これらの業務経験を生かして、みなさんの悩みごとを一緒に解決していきたいと思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック