モバイルゲーム開発の座組み・アライアンスや開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■お話できること
・モバイルゲームについて
- 開発
- 運用
- アライアンス
- 業界構造
- 予算感(適切な価格について)
- 工期とクオリティ
- 主要プレイヤー

■背景
・大手プラットフォームにおいて、事業開発を4年
- 大手から中小まで各種ゲーム会社との交渉から開発まで経験しております。
・ゲーム開発会社において開発、運用を5年
- 受注側、発注側、ディベロッパー、パブリッシャー、いずれの立場でもお話出来ます。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・課題と解決策
- 各種アライアンス:パブリッシャー/ディベロッパーと/版権元 などの利害調整。役割分担。
- 開発:リソース、ゲームで開発で多々直面する開発課題・スケジュール遅延
- 集客:プロモーション施策
- マネタイズ:
※詳細はコンサル時にお話します 

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・有(以下についてお話できます)
- トレンド
- 主要プレイヤー
- 収益構造
- 業界全体の課題

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・モバイルゲーム開発について
- 新規事業にあたってのご相談
- 既存事業、アセットとのシナジー
- 今後の業界の展望

■その他
地域: 東京
役割: プロデューサー/ディレクター(事業責任者/現場責任者)
ゲームの規模: 〜年商2,000億程度

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