BtoB企業での品質保証、クレーム対応の体験について話せます
■背景
自動車部品という、人の命に関わる製品を扱う企業で、品質保証の仕事をしてきました。様々な不具合、クレームの対応も経験し、問題解決をしてきました。
新製品立ち上げ時は、様々な問題が起き、早急に対応する必要がありました。
■話せること
BtoB企業での品質保証、管理やクレーム対応の体験段。問題解決についてお話しできます。また品質改善活動などについてもお話しできます。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
塗料製品関係、技術開発サイドからお話し出来ます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 塗料製品開発 ■ 実績や成果 導電性塗等、機能性塗料の開発 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 顧客要求を満たすため、材料について勉強、材料商社からも情報を得ながら、試行錯誤を行いました。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 塗料製品関係
-
中小メーカーで働いてきて感じた問題、転職者からの魅力についてお話し出来ます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 自動車部品の新規製品立ち上げ業務 新規塗料製品の開発、既存製品のコストダウン ■ 実績や成果 新規自動車用スイッチの立ち上げ 海外向け機能性塗料の開発 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 中小企業の新人採用についに、技術サイドからの条件、転職者からみた条件